まだまだうちの息子達には先の話なんですけど、



イマドキのランドセル事情・・・



『勝負は夏まで!!』

らしいですね~ぽかん



というか人気デザインの人気カラーは夏で完売しちゃうらしい汗

大量生産してる商品は大丈夫みたいだけど。



友達の子供も最近買ったらしいし、何も知らなかった私は「もう???」って驚きました。



気になって色々調べたら、オシャレーなランドセルがいっぱい。



池田屋とか土田鞄とか素敵過ぎるキラキラ

シンプルな感じが好みです。



CMの影響のせいかランドセルって言えば、天使の羽のイメージが強いけど、色々あるんですね。



6年間使うものだし、よ~く考えて年中さんになったら、資料集めしなきゃ!(笑)



私の時は知らない間に母が勝手に買ってきたんですが、まだ20代と若かった母はスーパーの安売りのヤツを選んできたんですガクリ



その結果、2年生でランドセルが壊れましたガーン

(修理出来ないくらい部品が飛びました・・・)



だから、自分の子供にはちゃんとしたランドセルを買ってあげたいんですよね~。

って言っても8万円とかするヤツは絶対無理だけどね(笑)



頑張って5~6万?

いや、、それも高いな(笑)



ランドセル貯金しなきゃ(笑)