結婚してから家計簿はずっとDSソフトDS(白地)を使ってたんですが、ざっくり管理だったので全然節約が出来てませんsei



食費も全てをひっくるめて食費という項目にしてたので、お肉や野菜、お菓子類にどれだけお金を使ってるのか把握出来てないし、食費がどんどん上がってます♥akn♥sei



そりゃ家族が増えてるんだから、食費は上がって当然なんだろうけど、これじゃマズイだろって事で家計簿を見直そうと思います。




まず、、、私が思うにお菓子類、ジュース類にお金が掛ってると思う。

あとは冷凍食品ね(笑)

それと旦那の昼食代(お弁当を作れない日が多々ある)

ガソリン代もかかってるな~354354

2人目が産まれて、手を少しでも抜けるようにと思って自分に甘くしてきたけど、これがいけなかったのかも汗



うちは毎月旦那のお給料の金額が違うので、一番最低のお給料で生活するようにはしてるんだけど、今月からしばらくその最低ラインのお給料になる予定がーん(要するに残業ゼロ~)



だけど、、来月から誕生日やら記念日やらで我が家はイベントが続くんです汗



これは非常にヤバイ。

うん、ヤバイ。



レシートも最後の使った金額だけ記入するだけだったけど、まずは何を買ったのかをちゃんと把握することから始めたいと思います。



試しにレシートを読み込む家計簿アプリをダウンロードしてみましたキラキラ

これで少しは状況把握出来るかな?