こちらを除いてくれている方は、たぶん多くの方が皮膚疾患をご自身やご家族があることで

洗濯に悩まれている方もおいいのではないかしら?

 

そこでたどり着いた『マグネシウム洗濯』

でもなんかうまくいかない、、

どうして???ということでここに来た方が多いのかも。

 

この記事は定期的にメンテナンスしてUPしてるのですが、

私のブログでもいつも上位の閲覧数なんです

 

まず、市販のまぐちゃんもいろいろ種類があります。

まぐちゃんってなんだ?ってひとは、

下の目次でいろいろみてね!

 

まぐちゃんに関する記事目次(マグネシウム洗濯)

 

まぐちゃんってのはこれね。商品名ですが

マグネシウム洗濯をするためのマグネシウムです

 

楽天だとこの辺の商品です

-------------------------------------------------------

 

 

 

Amazonだとこちらね

-------------------------------------------------------

 

 

 

 

 

どれくらいのマグネシウムが必要?

 

市販品の洗濯マグちゃんの推奨使用量を見てみると

 洗濯マグちゃん 丸平型   50グラム

 ベビーマグちゃん テトラ型 70グラム。

<メーカー推奨 例>

洗剤と併用の場合・・・洗たくマグちゃん1+洗剤は通常の半分

 

って書いてあるけど、洗剤いらないと思うww

 

 

洗剤不使用の場合・・・

・洗濯物約5kg以下は、洗たくマグちゃん2個→100

・洗濯物約7kg以下は、洗たくマグちゃん3個→150

・洗濯物約9kg以下は、洗たくマグちゃん4個→200

 

ということで、

うちは9kgタイプなので4個だわ。

200gww まぐちゃん買うよりも

ペレットを買って自家製するほうが

お得よね!

 

半永久的といってもどんどん小さくなるので

予備も含めて1kg購入したほうが、市販よりもお得なのかな?

 

どれくらいでダメになるかは、やってみないとわからないね。

 

あとは友達で分けてもいいですよね!

ちなみに私は、9kgタイプに 500g 入れちゃってますw

 

一気にph上げたいと思ったら1kg入れてもいいかも?

なんておもったりww

 

楽天だとこの辺のものかな。

私が購入した時よりもずっとお手頃価格になってるなーー

 

 

 

 

 

 

Amazonのほうがお安いかも