AYA's kitchen(Lowcarb&Kombucha)へようこそ!
大好きなおもてなしのこと、
私のアトピーを改善してくれた糖質制限(Lowcarb)のこと
腸内環境によい自家製kombuchaのこと
をつづっています。
★★★★★★★★★★★★
実は、気管支炎で、今月はじめから、
げほげほしてます。
咳っていやですね。
回りにも迷惑だし。

さてさて、都心も初雪!
寒くなってきましたねぇー!
やはりそんなときは、ビーフシチュー!
うんうん、あたたまる。



今回、固まり肉を手に入れたので
筋などお掃除しました。
筋や脂身も
一緒に圧力鍋へ!



ローソンのブランパンに
いただいたブルーチーズと
ルイビ豚のバラでつくったリエット。
脂の甘味でおいしいのができた!
私、めんどくさいから、いつもね、
ハーブと塩と煮ただけ。
ビックリしたのが、
灰汁がまったくでないの!!


初の動画UPどきどき。
一度も灰汁とらずにこれ
このまま蓋しました!!

ちなみに、うちのインテリアは
プチプラがおおいのですが、
この真っ赤なサンタさんは
ペッパーソルトで紅白でセット。
しかもsetで100円!
フライングタイガーでーす!
これをかごにいれた瞬間、
主人にすごく嫌なか押されましたえーん
クリスマスはさーー、
ちょっと、おちゃめにしても
いいじゃない?!