AYA's kitchen(Lowcarb&Kombucha)へようこそ!
大好きなおもてなしのこと、
私のアトピーを改善してくれた糖質制限(Lowcarb)のこと
腸内環境によい自家製kombuchaのこと
をつづっています。
★★★★★★★★★★★★


糖質制限アトピー改善に成功したAYAですニヤリ


最近は、よくなってしまったので、たるんできておりまして、
お菓子を食べちゃったり、お寿司を食べちゃったり、、、、
でも、その前後のコントロールで悪化せずにキープしています

食べちゃった日はしっかりビタミンを取るようにするとか、

次の日は断糖するとかね。
大敵なのは、かしら、、、、
アトピーの人は、汗をかくのが下手くそ えーんなんですよね。
私も毛穴のうえから汗が玉のようについて流れず、

それによって炎症が起きるって感じです。
だからホットヨガの汗は大量に書きますし、比較的かゆくならないのに、

ムシムシした暑さの外で汗をかくと
もーーー今でも いきなり湿疹 できますガーン
私は乾燥する冬場のほうがコントロールがしやすいです。

だって日に何度か保湿すれば保てるからね。


どうすれば、よいコンディションでいられるか?


もう私の生活は、おしゃれよりもなによりもアトピーとの

駆け引きのほうが重要だったりしますから。

最近は見た目アトピーだとわからなくなって、ちょっとおしゃれもできるようになったかな。

とはいえ、半そで はあんまり着ないかなーーー

どうしてかって?

 

ひじに汗がたまってかゆくなるのーーーー!!

 

だから七分とか、Yシャツのうでをまくるかが一番。

 

そして今年は、部屋のエアコン、ほぼつけっぱなしでしたびっくり
リビングのエアコンで、寝室に良い感じで冷気がくるので、めっちゃ快適な眠りでした。
眠れるって最高!お肌の再生時間に搔き壊さないって

 

 

こんなにお肌にいいんだ!というのが
今年の実感です。エアコンについてはまた書きたいと思うけど、
寝室のエアコンつけて寝るとだるくなっちゃうけど、


違う部屋のエアコンだと、

       めっちゃ快適ですよーー

今日は 私のパジャマ について。

おしゃれなかわいいパジャマ着たいですけどねーーー
着れませんww

そしてなんともひどい写真を載せちゃった、、、、

暑くても袖長ズボン、しかも綿タートル着ています!
先ほどもお話しした通り、一番の大敵は 汗 なんですよ。。。。
肌に汗がある時間を減らすこと が一番。
なので、吸水性の良い 綿 ですぐに寝汗を吸ってほしいわけです。
タートルなんて暑いじゃん!と思うでしょ?

 

逆です。汗を吸ってくれるとべとべとにならず、いい感じ。
首のアトピーつらいんですよ、、、
首つり自殺未遂に何度間違われたことか、、、、ショボーン


今でも汗もででたり、基本はお酒飲めませんが、風味づけのアルコールで酔っ払ったりすると
昔のひどかった場所はでてきます。

冬場に ユニクロ とかで売っている

綿のタートル長袖 + 綿スパッツ 

というのが私の定番です
しかもオイルやワセリンを付けているので、洗濯も大変だし、

しっかり洗わないとオイルがとれませんw

定期的に、煮洗い をしたりします。
そして、普通の洗剤ではこのオイルってとれないんですよ、、、、

エステサロンでもタオルのオイル酸化のにおいに困っているって聞きますが、
過炭酸ナトリウム でのお洗濯、いいですよーー
油を浮かせて落としますからね。白いものは白く上がりますww
実はこのオイルの酸化臭をどうにかしたくて調べていると、エステサロンのお悩みコーナーにたどり着いて
いろいろ試した結果、この方法 がよかったので、続けています。


一番ひどいときは、この格好上下でも体の炎症の熱でお布団かけられないし、

 

 

かゆいしで基本寝れませんでした。。。。
食べるのと寝るのが大好きなのに、、、、
どんなにすきな甘いものを食べるよりも、かゆさはどーにも我慢できなかった。
もーーー寝れないのなんてつらすぎるってくらいつらくて、糖質制限を受け入れられたんだろうなー私。

甘いものがアトピーにダメだって昔からわかっていたけど、やめられなかったのって
そこまで困っていなかったからですよね。


これを読んでいる人も、つらい症状だったら、まずは一度試してみるといいとおもいます!
綿のタートルにスパッツ、そして糖質制限
糖質制限って 制限っていうからちょっと嫌ですが、

実際は体の再生に大切な たんぱく質 たっぷりとりましょう!
ビタミンがある 葉野菜 タップリとりましょう! 

もうそれだけでお腹いっぱいですよね???って感じなんです。

炭水化物メインの食事ってとっても楽ちんです。
パスタ、丼もの、カレー、うどん、、、、、、すぐに作れて食べられちゃう


でも、栄養価あります??

自分の肌再生に必要なたんぱく質足りてます??
ビタミン足りてます???


その辺についてはまた別途書きたいと思います。