🌺、5年ぶりのハワイには、

コナコーヒーバターが、どこにも売ってない💦



コナコーヒーバターは、

ピーナッツバターのコナコーヒー版

という感じのバタースプレッド。


バターといっても重くなくて、

ペーストというかホイップクリームというか、

甘すぎず軽くて美味😊


アイランド・ビンテージ・コーヒーに

行ったらなかったので、ABCへ💨


5年前は、

ABC必殺技の4個パックや6個パックでも

売っていて、一推し山積み状態だったのに。。


ない‥


聞いてみたら、今はもうなくて、

いつ入荷するかもわからないと。。

マジかー💦💦



検索したら、

コロナで工場閉鎖、

クラウドファンディングで再建中でした。

復活してほしい!


代わりに、

コナコーヒーココナッツバター購入。

これはこれで、

コーヒーとココナッツミルクが

ちょうどいい感じで美味しいんだけど。


どちらのバターも、1番最初は、

ハイアットのファーマーズマーケットで遭遇。

夕方からだし、こじんまりだから、

ゆっくりじっくり見れて👍




そして、買い続けてるドレッシング♡

愛するパパイヤシードドレッシングは、

ありました!

よかったよ〜嬉しい😊


ちょっと酸味が強いけど、

そこがまたくせになる美味しさ。

ホテルのブッフェにもあるみたいです。


日本にはないドレッシングが、

美味しそうで

色々チャレンジはするんだけど、

パパイヤシードは、不動の地位💓

殿堂入り🥇


コナコーヒーココナッツバター $6.99

パパイヤシードドレッシング  $7.69

ドンキで購入


ハワイで何も考えず絶対買うものは、

まだあって‥