定額減税って本当によくわからない


一応 ムーさんのお給料から

今月は税金は引かれてなかったけど

別に「市県民税」「森林税」の普通納付書類が来てる

高給取りじゃないから 今月無かった税金の分は少ないし


別に払わなければいけない分、負担増にしか思えない

介護保険料も去年から普通納付でお給料から天引き韃靼時よりかなり増えてるし


定額で、ってどうてもばら撒きたいなら

現金で渡してくれる方がわかりやすくて助かるんだけどなぁ


それに詐欺被害を減らすためって

何でもかんでも マイナカード マイナカード って

国がやってることの方が詐欺っぽいし


エライ人がずーっと先々の事を考えて

庶民の意見より通さないといけない事はあるかもしれないけど

今のやり方は


カシコイオレ様が決めたんたから!

何が何でも言うことを聞かせたい!


って人の為より「支配欲」が先に立って見える


この先の選挙で何が何でものマイナカード推進を


一旦 立ち止まる 

何でもかんでも紐付けは止める

任意の範囲で済む使い方にする


って言ってくれる人や党が(まともであれば)絶対推すわ


年金だってさぁ

もう誰も言わないけど

無くなっちゃったのは

馬鹿みたいに使ったからだったんだょね


税金だって、こんなふうにばら撒けるほど無いのに

使い道 間違ってると思う


日本政府って調子乗りだよ


ネットの中だと文句ばっかりで

そのくせ選挙には投票に行かない人

投票しない人のせいでもあるよね



と、

市県民税払って来月は介護保険料払って

って

支払いに( ´Д`)=3ってなってます