静岡の県知事選挙、終わりました


知事選、家にいると選挙カーも全くみないし

6人出馬していても

全部が看板に写真を貼ってるわけでもなくて

テレビで情報を観るだけでした


ちゃんと投票には行ったけど

私がいれる方はいつも落ちちゃう笑い泣き


かといって、逆貼りで反対の人にいれるのは嫌だし

そして、今回も落選、、

ごめんねって気分


ただ、今回 鈴木康友さんが当選したけれど

市別の投票結果をみると

ほとんどの市で大村さんが勝っていたんです


鈴木さんは強かった市でめちゃくちゃ票が入って(自動車関係の工場とか多い地域かな)

その差が大きすぎたのね


新知事、8割の市で負けていたことを

ちゃんと忘れないで欲しいです


静岡は横に広い県だから

自動車だけじゃないんですよー