今日は母の日でしたね


たくさんのblogでも母の日のお話が上がっていて

皆さんなんて

律儀(義母関係)で

優しくて(おこさんたち)

小まめ(その他諸々)


うちなんてムーさんのお母さんにも

ここ何年もなにもしてなかった

施設に居たし、食べ物は制限があったし、

何より 受け取れない から送らなくなりました


実家はもうすでに亡くなってるし

イベントとしての母の日は遠く去ったわ


いや、だいたいに置いて

イベント 苦手だしね笑い泣き


そして私自身は

366日 勝手にしてるから(閏年も忘れずに)

毎日 母の日


母を使う日

母を笑わせる日

母を困らせる日

母に甘える日

母の料理を美味しいと食べる日

母に行ってきますとただいまをいう日

母に小さな事で ありがとう っていう日

母にごめんね っていう日


どの日も全部 母の日


カーネーションもプレゼントも特別に要らなくて

いつも通り笑ってくれてるのが

しょうもない話をしてくれるのが

頼ってくれるのが

嬉しい

してあげられる事があるのが嬉しい



だから、毎日 母の日です