「御神木」って呼び方

アレがつけたんです


そろそろ「御神木」やめようと思い

さて、じゃあなんて、呼ぶ?


パパって柄じゃないしねぇ


パパと言えばムーミンパパなんだけど

ムーミンパパって

『大人の男の人のダメなところを

凝縮したような人物』

設定なんですよ


あら、御神木の事かしら?笑い泣き


かわいげも有り 

拗らせも有り

自分は何でもできるって妙なプライドも有れば

他人と自分を比べて卑屈になることも有り

わがままだったり

優しかったり


なんて『普通』に愛すべき人物(めんどくさい所も)


ムーミンパパはおこがましいので


『ムーさん』あたりか?


あ、昔『ムー』って不思議ミステリー雑誌がありましたねぇ

あなたのしらない世界的な、、


次回から『御神木』改め『ムーさん』でいこうかしら?