うちの家では購入時から浄水器を設置していて、毎年フィルター交換もしています。

でも、大阪北部地震があって、近所のお店からミネラルウォーターが消えたのを見て、やはりお水を買い置きしておく方が安心だなぁと思い、ペットボトルを常時買い置きするようになりました。

ペットボトルの天然水は美味しくて、あれば飲んでしまうもので、結果、ペットボトルがどんどん溜まっていって、資源ゴミの日に罪悪感を感じるようになってしまいました。

そこで、前々から気になって、人にも相談していたウォーターサーバーを、うちの家にも導入することにしました。

いろんな会社のものがある中、伊勢神宮の禊ぎ川のお水ということで、水質もよく、比較的近場の天然水を扱っている、アクアセレクトさんにお願いすることにしました。


ホームページで様々な情報を発信されていて人間味があるなぁと感じたのも、選んだ理由のひとつです。
また、メールのやり取りも心がこもっていていい感じでした。

試飲などせずに決めてしまったので、どんな味の天然水なのかなと少しだけ心配でしたが、実際に飲んでみると、とても優しくて美味しいです。
そんな美味しいお水をいつでも飲める幸せ感ったら…
それに、使わないだろうと思っていた熱湯もコーヒー用など、意外に使っています。
随分長い間悩まず、さっさと決めていたら良かったと思うくらいです(笑)

12L弱のボトルを、ひと月に2本ずつ送ってもらうことにしていますが、飲み水としてだけでなく炊飯に使ったりもしているので、少し足りないように感じます。
なので、3本か4本に増やすつもりです。




ウォーターサーバーを導入して、ほんとに良かった!