ずいぶん前に深キョンが出てたドラマで

懐かしいモノを見ました

おぼろげな記憶の中の私の家にありました

多分

一時期の流行りモノだったのでしょう

お友達の家でも見た記憶が…


丸型のクッションにパイナップル編みのカバー
その当時は好きではなかったのですが
深キョンが抱えてるのを見たら
凄く懐かしくて
すぐに編み図を探したのですが
手持ちの本にはなくて
本屋さんでも探しましたがなくて…
諦めて数年たった頃に
たまたま編み図を持っていらっしゃる方が
本を譲って下さいました
念願叶う!と思ったのもつかの間
今度は中の丸型クッションがない!
地元の手芸用品のお店のどこにもない
涙が出そう…縁がない?
また諦めてかけた時
アッ!ネットだ!
探していた大きさぴったりを見つけました
喜びの舞いです(笑)
夏のレース編み始めます(笑)

(画像は本からお借りしました)