はい。
 
おはようございますルンルン
 
 
 
 
あっという間の週末やったなぁ滝汗
 
土曜日はおうちで記事作成のお仕事があったから娘たちもおうちで過ごしましたウインク
 
 
 
 
 
わたしがパソコンに向かってる間、ふたりは工作キットを楽しんでいたよ音譜
 
GW中にやろうと思って何個かストックしてたんだけどこれなかなかよかった!!キラキラ
 
 
 
 
 
 
 
材料はこんな感じひらめき電球
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
チャンベビが工作好きなので、難しい作業は姉担当。
わたしは風船膨らませたぐらいであとは何もしてないですよチョキ
 
 
 
 
 
 
 
風船で土台作って粘土をのばし巻きつけていくの音符
 
 
遠目で見ててついわたしもやりたくなったけど・・・仕事仕事w
 
 
 
Kクレイ粘土が元々大好きなふたりなので黙々と作業を続け、
わたしが仕事終わってもやっていて、まさかの昼前から夕方までやってました笑い泣き

 

 

 

巻きつけたあと、色塗りして(家に絵の具がなかったので我が家は色塗りなし)

かたまったら中の風船をとって付属の卵型ランプを入れたらハンドメイド間接照明の出来上がり拍手拍手拍手

 

 

 
 
 
これ可愛いデレデレ
 
子どももこういうの好きよねぇ~イエローハーツ
 
 

 

 

 

ここでまさかの展開が真顔

 

 
 
 
ふたりで丸とか三角とか引っ付けてなかなかいい感じに仕上がり、日曜日にお友だちに見せると持って出たのはいいもののまさかのなくして帰ってくるという失態チーンドンッ
 
かなり探したのに見つからず・・・ゲッソリ

 

 

こうなると思ってなかったからせめて完成作品写真撮っといてあげればよかったーーーえーん

 

 

 

 

 

 

かろうじて中の卵型ランプは持っていたのでまた作るみたいウインク

 

 

 

 

コスパで楽しめるキットだったので小学生のお子さんいる方にはオススメだよチョキ音譜

 

 

 
 
 
 

わたしの楽天ROOMはこちらです▼

 

 

 

 

 

自身がデザインプロデュースしているブランド

hinahinaはこちら▼

 

 

 

 

 

hinahina公式LINEのお友だち登録していただけると

毎月割引クーポンが届きますひらめき電球