先日、美しきご近所さんの
相沢まきちゃん親子が我が家に遊びに来てくれました流れ星
 
 
 
 
 
 
しかも美味しそうな食材をたくさん持ってポーンキラキラ
 

 

 

 

 

 

 

 

 

娘たちを連れて公園に遊びに行ってくれるということだったので、わたしは食事担当になり思い付きでいろいろ作ってみましたヒヨコ






 
 
まとまりあるようでないようでない笑い泣き
 
でも頑張って作りましたウインク
 
 
 
 
 
 
 
 
新鮮な春菊は酢味噌和えとピーナッツ胡麻和えに。
 
 
そんなに辛くしてないので子どもたちもたくさん食べてくれたよチョキ
 




 
 
胡麻和え&白和えはこのアーモンドバンバン入れるとさらに美味しくなるよラブラブ
 
 
 
 
 
 
左にちょこっと写っているのは我が家の大人気メニュー“焼き芋サラダ”
 
 
 
レシピは、びっくりするほど簡単で
 
焼き芋をつぶして、クリームチーズとレーズンとちょびっとお塩入れるだけですUMAくん
 
塩もみしたキュウリや新玉ねぎ入れたら触感もさらによくなるよ。
 
 
 
絵的にパプリカパウダー振りかけてるけどなしでもグッ
 
 
 
遊びに来る子どもたちみんな大好きで取り合いになるほどの人気ぶり。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2尾いただいた塩サバは、1品はシンプルに焼き魚に。
 
 
 
 
 
 
もう一品は切ったサバをショウガ、酒、しょうゆで揉みこんで味を染みさせて、水気取って片栗粉をまぶし軽く揚げる。

 
 
 
 
そこに白だしとみりんでつくったあんをかけただけひらめき電球

 
 
 
あとは豚肉、人参、オクラ、えのきは豚汁に。
 
どれもシンプルで簡単なものばかりやけど、とにかくサバの骨抜きがいっっっっちばん時間かかった笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
 
 
 
 
 
そしていない間にダーーーーーッシュで
ホールシフォンケーキを買いにピンクハート
 
 
 
 
 
 
 
 
まだお祝いできてなかったので子どもたちとまきちゃんの誕生日会をしました花束
 
 
今年のプレゼントは実用的なものにしました義理チョコ
 
 
 
それより
奇跡の40代真顔ドンッ
 
 
まきちゃんの美容は努力のたまもの!!乙女のトキメキ
 
 

 
そんな奇跡的美しさの秘訣をYOUTUBEで紹介してくれるそうです!!ピンクハート
 
 

 

40代の説得力ある美容YOUTUBEってなかなかないので更新を楽しみにしていますラブラブ
 
 
 
 



 
この日まきちゃんのオススメリップ教えてもらってさっそくマネっこぽってり苺
 
わたしはナチュラルベージュとバーガンディブラウンにしてみたよ唇
 
 
 
 
 
 
この日も大人は大人、子どもは子どもでお互いゆっくり楽しく過ごせましたウインク
 
 
また明日も会いたいと別れを惜しみ合う子どもたちが可愛かったぁハート
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

わたしの楽天ROOMはこちらです▼

 

 

 

 

 

自身がデザインプロデュースしているブランド

hinahinaはこちら▼

 

 

 

 

 

hinahina公式LINEのお友だち登録していただけると

毎月割引クーポンが届きますひらめき電球