インスタの方ではご紹介してんけど、今わたしがハマっているCICA【シカ】💚
 
 
韓国のアイテムをたくさん紹介する大好きな美容家の方がいて、その方を参考に使い始めてハマりにハマっておりますピンクハート
 
 
 
 
 
 
 
そもそもCICAとは‼️
 
肌の鎮静や再生機能が期待できるスキンケアアイテム。敏感肌やニキビ肌でも使えるアイテムで、肌悩みがある人でも使いやすいと話題を呼んでいます。ツボ草から抽出された成分が含まれており、これが抗炎症作用や鎮静作用、傷ついた皮膚の再生を促進する作用があるといわれています。
 
 
 
なのでございます💡
思いっきり引用いたしましたがそうゆうことです。
 
 
 
 
簡単に言えば肌にいいってことだとわたしは捉えてます。
 
 
 
 
 
 
 
と、言うわけで今スキンケアを
ぜーーーーんぶCICA系に変えてん😍
 
 


 
まず、化粧水と乳液は
TIRTIR【ティルティル】のこちら💡

 
 
 
 
 
このバブルトナー▼
 
名前の通り、プッシュすると泡で出てきてしっかり肌に浸透してくれている気がします。
これすごい好きやわぁ。
 
 
 
 
この2つのSETにしてからアゴのザラザラが一切ないねんポーンイエローハーツ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
パックとクリームはVT💡
 
 
 
このクリームは人気だから知ってる方も多いはず。
 
 
 
使えば人気な理由が分かる、優しいテクスチャーと保湿力グリーンハート
 
肌荒れしていても遠慮なく塗れる成分なので吹き出物が繰り返し治らない方は試してみて~
 
 
 
 
 
 
このパックは以前、新大久保で買って気に入って今回リピート❤️
 
 
 
 
 
 
 
 
わたしは↑この箱タイプが好きだけど、しっかりパック効果が欲しい方はこちらの方がオススメグッ
 
 
 
 
 
 
 
 
こちらはCICAではないけど。
 
家の中で肌の乾燥を感じときに最近ローズウォーターをしゅっしゅっとして保湿してます赤薔薇
 
 
 
 
これをするようになってからますます肌の調子がいい‼️
 
 
 
 
 
2本SETの方がお得だったからいつもお世話になっているママ友ちゃん分も一緒にこっちにしましたウインク
 
 
 
 
 
 
今自分の肌質に満足してるから自信を持ってオススメできるものたちばかりですちゅー
 
 
あとはシミと毛穴退治やなぁ
 
 
 
 
 
 
 



 
わたしの楽天ROOMこちらです▼
 

 

 

 

 

自身がデザインプロデュースしているブランド
hinahinaはこちら▼
 
 
 
 
 
hinahina公式LINEのお友だち登録していただけると
毎月割引クーポンが届きますひらめき電球