キッチン用品好きなくせになぜか今まで買おうとしなったもの。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これです▼
 
 
 
 
包丁研ぎバレエ
 
 
 
 
 
 
 
包丁好きで、使いやすそうなもの、可愛いもの見つけては買うから結構待ってて。
 
 
しかも、使い続けているうちに切れ味悪くなったらまた買って、、、
 
 
 
 
 
って、わたしなんで研ぐって言う選択肢なかったんやろ滝汗
 
 
 
 
 
 
 
 
そもそも家で自分で研げるってことを知らんかったんやわ。
 
 
街中で〝包丁研ぎます〟って文字見つけては行こうと思ってたけど包丁持ち出すのすこぶるめんどくさかった。
 
 
 
 
 
 
あぁぁ、、
 
 
しつこいけど。
 
 
 
ほんまなんで自分で研ぐって言う選択肢なかったんやろう。。
 
 
 
 
 
切れ味悪い包丁はいつか、いつの日か研ぎに行く‼️と心に決めて捨ててないからものすごい数の包丁あるねんけど笑い泣き
 
 




 
そこで楽天サーフィンしてて見つけたこれを購入デレデレ

 

 

んで、安っ笑い泣き

 

 

こんな安いならほんと10年前に買っていたかったw

 

 

 

 

 

 

即研いでみたら、

まぁーー切れ味復活ですわね!!!!キラキラ

 

 

 




 

楽しくて待ってる包丁全部やった。

 


しかもこれハサミも研げるからそれもやり終えたルンルン

 

 

  





 

なんやろう。


 

初めて自分で包丁研いだんやけど、研ぎながら悪者のおばあさんになった気分なんやろうニヤニヤ

 

 

 
 
 
 




 
 
知らんけど。
 
 
 
 
 
 
さぁ、そうして切れ味がよくなったことを記念に🌟
 

白髪ネギをつくりました拍手
 
 
 
今まで切れ味悪くてできなかったからね🤣
 
 
 
 
 
 
 
ちなみにこのサラダは和田明日香さんがインスタで紹介していたものひらめき電球
 

美味しそうと思ってマネして作ってみたら、美味しいが過ぎた笑い泣き乙女のトキメキ
 
でもちょっと反省点もあったからまた作ろうUMAくん
 
 
 レシピ気になる方は和田明日香さんのインスタ見てください😍




 
 
 
 
 
 
この日は豚の生姜焼き、三つ葉・ネギ・わかめのサラダ、ひじき煮、スープでした流れ星
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ちなみにスープは、牛スジ煮込みをつくるときにスジ肉から出た出汁に塩とダシダを入れたものイエローハーツ
 
 
結構捨てられがちなものだけど、ここにワカメやネギや溶き卵いれるだけで激うまスープになるんです拍手
 
 




 
そしてダシダが万能すぎて常備しております。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
わたしの楽天ROOMこちらです▼
 

 

 

 

 

自身がデザインプロデュースしているブランド
hinahinaはこちら▼
 
 
 
 
 
hinahina公式LINEのお友だち登録していただけると
毎月割引クーポンが届きますひらめき電球