引っ越しがきっかけで
 


【引き出しタイプ収納】
     ↓ ↓ ↓
【開き戸タイプ収納】
 
に変わってしまった我が家の
キッチン下収納
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
楽天でいろいろ探してこちらをポチりひらめき電球
 
 

35cm幅の3段タイプチョキ


 
はじめ大は小を兼ねる・・・と思いもっと幅広の方を購入しようと思ったのですが、
 


口コミを見ていたら
『幅広い方だと扉を両面開かないと引き出せない』

という意見を見て
なるほど!!確かに‼
と思い35cmにひらめき電球
 
 
 



結果大正解でしたOK
 



いちいち両面開かないと使えないって、ちょっとめんどうですもんね。
 
 
 
 
 







 
 
 
ドライバーひとつで簡単に作れたのに、
しっかりしているし引き出しもすいすいスムーズで気持ちがいい~デレデレ
 
 
わたしが購入したものはコレです▼
 
サイズ違いや段数違いもいろいろありましたよひらめき電球
 
 
 
 
 
 




 
今まで奥の方にあって使えていなかった・・・というか存在すら忘れていたものたちも使いやすくなりました拍手キラキラ
 


 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

ビフォー▼

 

 
 
一見スッキリしている?風ですが。
 

前後に物を置いているため奥のものを取る時に大変アセアセ
  
上の空間がすごく無駄になっていることも目立ちます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
アフター▼
 
 
実はビフォーより物が増えているんですがどれも取り出しやすく、位置が分かるようになりました拍手
 
 
 
 


 
左奥部分のスペースに結束バンドで収納ケースを固定し大きめのフタ収納にしましたふんわり風船ハート
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あと、各引き出しにニトリの抗菌すべり止めシートを両面テープで貼付けました流れ星
 
 
 
キッチンが使いやすくなって料理もさらに楽しくなりました!!ルンルン
 



やってよかった花火

 
もっと早くやればよかった笑い泣き
 
 
 
 





 
さらに冷蔵庫収納などいろいろ見直し中。
 
やる気があるうちに頑張りますグッ
 
 
 
 
 
 
 
 




 

 

楽天ROOM更新しましたぽってりフラワー

 

 

こちらです▼
 

 

 

 

自身がデザインプロデュースしているブランド
hinahinaはこちら▼
 
 
 
hinahina公式LINEのお友だち登録していただけると
毎月割引クーポンが届きます💡▼