嬉しいことがありましたラブラブ
 
 
 
 
 
震える程放置していたインスタのハッシュタグ【まあこの一品】を久々更新postしましたキラキラ
 
 
日頃の料理はいつもストーリーにUPして満足し、どんどん消えて行ってます笑い泣き
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな久しぶり過ぎる投稿が、ありがたくも

100人以上に保存いただき、嬉しかったんですラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回ご紹介したのは

【ほぼ味付けなしハンバーグ】ふんわり風船星

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

材料はこちら星

 
 
 
材料▼
新玉ねぎ 1/2個
ピーマン 1個
椎茸  1個
鶏ミンチ 250g
油揚げ  1枚
卵  1個※写ってないけど
塩昆布  適当
 
 
 
 
 
 
 
この日冷蔵庫にあったものを適当に入れましたが、玉ねぎ&油揚げ&塩昆布さえ揃えば、後の具材はお好みでOK
 
 
 
レンコンとか、シソとかもいいよねデレデレ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
作り方は超絶簡単拍手
 
 
気持ち大き目にみじん切りして混ぜます。
 
 
 
 
 
 
 
 
以上。
 
 
 
 
 
 
 
 
まさかの、以上!!!!ですw
 
 
 
 
調味料の味付け不要グッ
 
お好みでコショウ足しても美味しいです唇
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さらに、ハンバーグ作るときの
【ねかせる】ってことをしないでも美味しく出来上がりますチョキ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こんな感じでちょっと具材がゴロゴロした感じ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
完成ラブラブ
 
 
我が家はゆずポン酢でいただきますイエローハート
 
 
 
焼いてから、冷まして冷凍保存もできるのでたくさん作っちゃってくださいキラキラ
 
 
ちなみに私が冷凍するときはもっと小さく(ミートボールサイズ)にして焼いて冷凍しますふんわりリボン
 
 
そうするとお弁当のおかずになったり、2,3個串に刺して出してあげると子どもたち喜びますハート
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
一緒にそえたトマトはもちろん、他の野菜も全部野菜あらいブルーハート
 
 
子どもがもっと小さいときは気を遣っていたのですが、最近さぼってしまっていたので久々リピート買い。
 
 
 
やっぱり気持ちよく野菜を食べられますねチューリップ
 
 
 
以前はホタテ?のタイプを使っていたのですが、せっかちなわたしなのでつけ置きがめんどくさくw
 
 
さっとスプレーしてすすぎ洗いで農薬や環境汚染物質を取り除けます乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

楽天ROOM最近購入した【おすすめお取り寄せ】などいろいろ更新しましたぽってりフラワー

 

 

こちらです▼
 

 

 

 

自身がデザインプロデュースしているブランド
hinahinaはこちら▼
 
 
 
hinahina公式LINEのお友だち登録していただけると
毎月割引クーポンが届きます💡▼