去年末から悩みに悩んでいる娘たち&わたしのセレモニーLOOK

 

気付けば娘たちの足も大きくなり靴も買わなきゃという・・・笑い泣き

 

 

 

 

やっと娘たちのコーデは揃ってきましたちゅールンルン

 

それだけでとりあえず一安心。

 

 

 

 

 

そして自分・・・チーン

 

もう何着よう笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

時間を見つけては百貨店を中心にウロウロしているのですが。

 

ありがたいことにディスプレイもセレモニーマネキンが多め!!

 

とても参考になりますちゅーラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

こういうサロペットにジャケットもありなんだポーン!!と驚きました。

 

そして可愛いルンルン

エストネーションのものでした星

 

 
わたしならツイードではなく、上着もシックなものでまとめるかなぁ。
 

 

 

メッセージやインスタでどういったものを選んだのか知りたいと言ってくださった方がいらっしゃるので決まったら載せますねウインク

 

このまま行くとギリギリになりそうなんですが・・・滝汗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてここ数日楽天のランキング総なめしているセレモニー服!!

 

気になって見てみたら確かにいいグッ!!!!

 

このセットアップ風ワンピースとか入園&入学した後も使えますね。

 

 

そうそう!こういう膝下丈ぐらいがいいんです!!

 

なぜかお店で見るものは膝丈、もしくは膝ちょい上丈アセアセ

 

そうなると座ったり、しゃがんだりするとかなり短くなって気になるんですチーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もしくはお受験の時に使ったスーツにこういうブローチだけ足すだけでもいいかなぁとも思っていますひらめき電球

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

華やかなものを着ていい園&学校ならレースのエレガンスなワンピースもいいですよねラブラブ

 

このワンピースならフロント部分にはレースが少ないから上品さもKEEPできると思います。

 

 

 

 

 

 

 

そしてこれから入園&入学を控えているママさん。

 

ボトムタイプのセットアップ持っているとめっちゃ使えますよ拍手!!

 

 

わたしが持っているものもそうなんですが、↑みたいに少し手首足首が出るものの方がバランスが良いOK

 

出過ぎるのはNGですけどね。

 

 

 

 

 

ここ2年ぐらいネイビー離れしていたけど、やっぱりネイビーの服って便利だし上品で好きです。