わたしは子どものころ絵や工作が好きで、よく廃材を使ってものづくりをしていましたひらめき電球
 
 
 




 
そんなわたしの血を引いたのが長女のチャンベビさん。
 
毎日せっせと何かを作っていますウインク
 
 
 




 
このところ。
『ママって本当に何かつくったりできるの??』と疑いにかかってきたので・・・真顔
 
 
 
 





 
 
ダンボールを使って娘たちにおうちを作ってあげました流れ星
 
 
 
 
 
 
 
 



 
 
やりはじめると止まらないぐらい好きな作業ですが、なかなかする機会も時間もなくひさしぶりに夢中になりましたデレデレ
 
 
 
 
 






 
 
おうちの本体はわたしが作り、装飾を娘たちがしてくれることにイエローハーツ
 
 
 
ちょきちょきちょきちょき・・・
 
 
 
 
 
 
 




 
 
どれが装飾に使うものか分からない真顔
 
 
ひたすら紙を細かく切って・・・
 
 
 
 
 
 
最後まとめて捨ててたけどなんだったの笑い泣き!?
 
 
 
 
 
 
 
 
何枚かは屋根に貼ってました星
 
 
 
 
 
 
 
 



 
たくさんお絵かき拍手
 
 

雪と雪の結晶となかよし姉妹だそうですブルーハートハート
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
おうちの表札流れ星
 


ハート部分の下はお名前ですウインク
 
高層マンションに憧れるチャンベビは25階の2510号室にこだわっていました笑い泣き
 
 
 
 
 
 
 
 
 



 
わたしのこだわりはお空が反射して見える窓ブルーハート
 
 
 
 
 
 


 
 
中のお空は先日クリスマスプレゼントのときの、この箱の中のもの星
 

 
 
 
 
 
 





 
煙突のレンガはクレヨンで手描きグッ
 
 
でも4面あるのに、1面描いたときに休憩しちゃってそのまま終了笑い泣き
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
完成してからも毎日ふたりで壁のデザイン頑張っていますキラキラ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この狭いなかに2人で入って楽しそうに遊んでいます唇
 
 
 
 
 
 
わたしの密かな特技が子育てで役に立ってくれました拍手