ワンオペっていう言葉がいまいちよく分かっていなくてまだ身近に感じないわたしです。
 
 
 
そしてたまにワンオペ育児大変じゃないですか?と質問をいただいたりするのですが・・・
シングルマザーでもワンオペって言うの!?
 
 
 
 
 
 
ちなみに大変と感じることは特にないです。
 
というより大変なことをあまりしないので笑い泣き
 
 
 
 
 
 
女3人生活なのでとてもゆるく楽しく生きてますニヤニヤ
 

 

 
 
 
 
 
そんなゆるーいまあこファミリーの土曜日。
 
 
 
3人とも寝たいだけ寝てダラダラと用意をし、気持ち的には9時から行こうと思っていた小児科&内科が一緒になった病院へ11時半に向かいました。
※洗濯と掃除機は午前中にしちゃいますOK
 
 
 
 
 
 
ついつい忘れがちなインフルエンザの予防接種へ。
 
 
 
子どもたちは2回打たないといけないから、あれよあれよと言ってる間に11月、12月になって予防接種が病院からなくなったり、混んでてめっちゃ待たされたりするので早めにね。
 
じじょちゃんは日本脳炎も。
 
 
 
 
 
 
 
今回2人とも泣かなかった!!
 
えらいえらい~拍手ルンルン
 
 
優しい院長先生で、シールやら人形やら来年のカレンダーやら豊富にもらっておりましたw
 

 

 
 
 
 
 
そのまま、久しぶりの西松屋へハート
 
土曜日だし混んでるかな?と思っていたらまさかのお客さん私たちだけでしたポーンキラキラ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そうそうそう!この感じこの感じちゅー!!!!
 
宝探し感キラキラ
 
 
 
 
 
 
 
 
あるよねここにはこういうの。
 
 
 
突拍子もないデザインなもの。
 
 
たくあんとかたまらん。
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

えっさほいさ。

 

いろいろ買いました。

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
秋冬のあったかボトムを姉妹分グッ
 
安くて優秀なのに、いざ寒くなってから買いに行くと色もサイズも減ってて手に入らないので早めにチョキ
 
 
 
服6着
上靴
靴下
肌着
バスボム
画用紙
ぬりえ
 
こーーんだけ買っても9000円ぐらいでしたデレデレ花火
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そのあとは親子でお気に入りのパン屋さんへ行って車の中でパン昼食パン
 
そして外苑前のにこにこパークへ星
 
 
このローラー滑り台大人がやるとセルライトの痒さとの戦いになります滝汗
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
すごい。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
静電気。
 

 
 
 
 
 
たっのしそうだなぁちゅー!!ルンルン
 
 
 
姉妹だと2人で遊んでくれるから親はすごく楽ですイエローハーツ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
危ないところも2人で助け合いますし。
 
 
ファイトーーーいっぱーーーつ‼
 
 
 
 
 
 
 
 
 
じじょちゃんがチャンベビを助ける際は、むしろそっちから引っ張ったら危なくない?な感じでした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
10月だというのに、暑すぎてカキ氷カキ氷
 
 
暑いのに母は焼きそばラーメン
 
 
 
 
 
 
 
 
たっぷり公園で遊んだあとはわたしの歯医者さんへ行き、まさかの捨ててしまったホワイトニングキット再度購入しにゲロー
 
 
からの帰宅でおうちで簡単ごはん。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そしてまさかのじじょちゃん高熱えーんえーんえーん
 
注射2本したのに遊ばせすぎちゃったかなーーーゲッソリ
 
 
 
ちなみに苦しんでいる写真ではなくて。
 
まだ熱が出る前に変わったTVの見方をしているときの写真です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日の夕方にはしっかり熱も下がったので明日は保育園行けるかなウインク
 
受験のこと考えて体調管理が1番大切とか言っているのに、本当ポンコツママでごめんなさい笑い泣き
 
 
 
 
と、そんな1日の流れでした星
 
明日からまた平日がんばるぞールンルン