娘たちと幼稚園ママ友親子と軽井沢へ行ってきましたイエローハーツ
 
 
 
あと何日で行けるの!?と指折り数えて楽しみにしていた娘たちひらめき電球
 
夏休みに入って絶賛夜更かし中の娘たちだったのですが。
出発当日は5時起きだったので、前日早く寝てほしいと思っていたら
『あしたかるいざわだから寝るから』と手を繋いで寝室に入っていき見事9時には子どもたちだけで寝てくれました笑い泣き花火
 
 
もうそんなこと勝手にできる年齢なのね笑い泣き
 
 
 
 
寝起きもよく、朝のお支度もテキパキしてくれてママは助かったよ100点
 
時間にかなり余裕をもって東京駅に行けました拍手
 
 
 
 
 
 
 
ありがとう娘たちチュー
 
 
 
真顔
 
 
 
 
 
真顔
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
滝汗
 
 
 
謎に新幹線に乗る直前テンションがた落ちしたじじょちゃんはさておき。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お友達親子より先に着いたので3人で駅内のモーニングへナイフとフォーク
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

テンション高い高い笑い泣き

 
 
 
テンション上がりすぎて騒がしくなると
 
『軽井沢って騒ぐ子入れないから行けないかもね・・・』
 
と小声で脅すわたしでした真顔
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
すぐにお友達親子と合流し、新幹線へ新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前
 
 
新幹線内では3人が大好きな(※特にじじょちゃん)ファントミラージュのDVDで観てましたラブラブ
 
見えにくいチャンベビがすねてるw
 
 
じじょちゃんは好きを通り越して研究に近い見方をしています。
 
見ている途中TVの前にチャンベビが立ったり、声を出したりするとものすごい勢いで怒っていますw
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
軽井沢は東京駅から乗り換えなしで1時間ちょっとで着くので子連れ旅行としては気軽に行けて良い場所です流れ星
 
 
出発の日までの連日、台風の影響を心配するニュースがやっていて不安だったのですが、
結果ひどい雨に当たることもなく傘なしで3日間快適に過ごせましたイエローハーツ
 
 
 
 
 
 
今日から軽井沢のおすすめスポットなど、思い出用にもレポさせてくださいUMAくん
 
 
 
 
 
 
 
 
これは帰りの話。
 
 
 
 
 
 
グリーンとレッドのE5系H5系+E6系新幹線の連結しているのを初めて見れました拍手
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
インスタグラムもやっています♡
よかったらフォローしてくださいハート