先日ロフトの文フェスへご招待いただき、娘たち&仲良し親子を誘って行ってきましたきらん
 
思ってた以上に親子で楽しめる場所でしたラブラブ
 

 

 

 

文フェスでは、現在ロフトで取り扱っている人気の商品や3月中旬~に取り扱いがスタートする新商品のお披露目がされていましたきらっ

 

いち早く話題のアイテムや文房具たちを見て触ってできるなんて、子どものころから文房具がスキなわたしにとってはたまらない笑い泣きラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

マスキングテープブランドで有名な【mt】もこんなに種類があるなんて知らなかったですポーン

 
 
 
 
水性ペンでもテープの上に文字書けるから便利なんだよねぇheart*
 

 

 
 
 
 
 
 
そんなmtとロフトのコラボの商品が可愛いのなんのって。
 
なんでしょうこの魅力的な配色。
 
 
 
 
 
 
 
色と言えば、じじょちゃんがやたら虜になっていたこのケース。
 
 
 
子どもたちはビースやシール。
 
ママたちはコスメケースにいいですねピースきらん
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
わたしの血なのか。
 
チャンベビもペンやらシールやらノリやらハサミが大っっっスキ♡
 
 
 
お友達と何かを書くのに夢中になってましたアップ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その隙に。
 
わたしが興味持ったのはこのiNSPiC虹
 
 
 
携帯電話のブルートゥースを繋いだら、選んだ写真が数秒でシールとなって出てくるんですポーンビックリ
 
分割もできたし持ち運べるプリクラみたいちゅーhert
 
 
 
娘たちの写真をシールにしてプレゼントしてもらったのでどこかに貼ろうっとハート
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こちらのEMOTTは大人気でよくデザイナーの友達のインスタに載っているのを見ます。
 
色味が絶妙なんだよなぁ♡
 
 
 
 
 
この平成ファイルとかじわじわ欲しい。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そしてこちらはロフトのネットストア秘密の屋根裏
 
普段はネットストアなだけにゆっくり人気アイテムや新作を見れて嬉しかったです*
 
 
 
世代的にセーラームーンにいちいち反応してしまうw
ちなみにインスタのセーラームーンアカウントフォローして地味にファンでい続けています。
 
 
左から二番目のちびうさバージョンのカラー可愛かったなぁ。
 
フタ部分を上からよく見ると変身するときの言葉が英語で書かれてた!!!!鼻血
 
 
 
 
 
 
 
チャンベビはこちらのコーナーでもせっせと何かを書き続けていました。
 
 
 
 
 
 
 
 
じじょちゃんもいいもの発見。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
スタッフさんもみんな優しく、じじょちゃんのためにノートを用意してくださいました泣き3ミニ プチ シンプル ハート
 
 
にしても大きい・・・w
 
 
 
 
 
 
 
 
あとこれ凄かったですよ拍手ビックリビックリ
 
 
3歳から始めるプログラミングおもちゃピースキラキラ
 
 

 

 

 

 

自分たちでパーツをはめこみ木のオモチャを動かして目的地まで連れていくのですが、頭も指先も使ってとても良かったですきらきら

 
わたしが知っているプログラミング教育とはまた違う、子どもたちの発想と発見をすごく活かせるオモチャでしたUMAくん泡
 
 
もうこれじぃじに教えちゃったらすぐ家に送ってくれそうなアイテムです笑い泣きラブラブ
 
 
 
チャンベビも
『ろふとにいきたい~!』と言っているので一度春休みにでも連れて行ってあげようと思います♡