インスタでお問い合わせいただいた大人ニキビ&洗顔&毛穴ケアに関するお返事を長くなるのでこちらにひらめき電球
 
 
 
☑まず洗顔に関しては、100円均一で売ってるポンプか、泡立てネットをオススメします!
※わたしはダイソーの「ほいっぷるん」を使ってるよ
 
手で泡立てるのもいいけど、きめ細かい泡で洗うことで手で作る泡の5倍は洗浄力があると思うきらん
 
 
何を使うかも大切だけど、洗い方を変えるだけでもかなり素肌に効果が出ますピース
 
 
 
 
たくさんの泡を作ってふんわり顔に乗せて優しくなでるように洗顔。
 
 
 
 
 
 
 
口コミを見て久しぶりにトライアルキットを注文したこれ↓
 

 

FUJIFILMから出ているニキビ特化した基礎化粧品マリオアップアップ

 

たっぷり1週間分グッ

 

 

 

 

大人ニキビ・あごニキビ・繰り返すニキビ・フェイスラインニキビにアプローチしてくれる糸状の食物繊維が毛穴の詰まった汚れや皮脂を優しくすっきり除去してくれますきら

 

 

 

わたしはクレンジングのあと、気になる部分に泡を乗せて丁寧に洗顔。

 
 
特に小鼻の毛穴のつまりは気になるのでゴシゴシ・・・といきたいところだけど、先日エステサロンで教えてもらった薬指洗顔続けてます。
 
☑人差し指、中指で小鼻を洗うと力が入りすぎるので薬指を使うと良いそうですひらめき電球
 
 
 
 
☑そしてふわふわの泡で小鼻をタップタップ(軽くたたく)ひらめき電球
 
 
このとき指は鼻に触れない程度で、泡で汚れを吸い取る感じアップ
 
 
夏場は眉間の毛穴にも汚れが溜まる気がして、鼻同様、同じように丁寧に洗顔してますきらっ
 
 
☑洗い流しはぬるま湯で流しても、最後は冷たいお水で10回以上パシャパシャっと洗い流します*
毛穴をキュッと引き締めましょう。
 
 
 
トライアルキットに化粧水がノーマルタイプとしっとりタイプが入ってたんだけど、わたしはこちらの化粧水タイプがさっぱりなのにしっかり潤ってちょうどいい感じでしたhert
 
 
 
今日で使い始めて4日目なんだけど、肌の調子かなり良いです!!
 
使って2日目の朝にして化粧ノリに変化があって、口周りの小さな吹き出物が驚くほど落ち着きました拍手拍手拍手
 
大人ニキビにお悩みの方だけじゃなく、夏場の気になる毛穴汚れをしっかり汚れをとってくれるから今の時季オススメだよOK星
 
 
 
 
 
トライアルキットは1000円ポッキリでしたピース
 

 
 
 
わたしは洗顔と化粧水を夏場続けようと思いますひらめき電球
 
☑あとりんご酢、黒酢も口周りのニキビに効果的で続けてるよひらめき電球

 

 

 

 
あと、インバスケアで毛穴ケアのオススメなものとかもあるからまたご紹介しますねハート