元々公園遊びやおままごとを一緒にやってあげるのが苦手なわたし。
 
一緒にやってあげるのがと言うより、わたし自身が元々公園遊び&おままごとがさほど好きな子じゃなかったの笑い泣き
 
 
 
ドッと疲れてしまう自分がいるw
 
 
 
そしてある日ふとひらめき電球
 
わたしの得意分野を子どもたちとのコミュニケーション遊びにしよ!!
 
って思いました。
 
 
 
 
 
わたしの得意分野は『絵や工作』
 
そんなわたしの血を引いてか、チャンベビはかなりのお絵かき&ものづくり好きミニ プチ シンプル ハート
 
 
 
 
最近は描写。
 
家の中にあるものでひとつ選んでもらって、それをわたしと娘たちとで同じサイズの紙に描きます。
 
 
 
思い思いに描いた絵は同じものなのにいろんな見え方があっておもしろい!!拍手
 
できあがったらお互いの絵を見比べて学ぶことがあります。
 
 
 
そんな絵をスクラップしていって成長の記録として残していくつもりですスマイル
 
 
 
 
 
昨日は七夕だったので絵ではなく笹に飾る折り紙づくりきらっ
 
喋々と笹を教えてあげたらとても喜んでましたラブラブ
 
 

 

2年後ぐらいにはチャンベビがじじょちゃんに教えてあげてねハート