今日はJAPEC(児童英検)の試験日でした。



チャンベビ人生初の試験。

、、ん?幼稚園受験も試験か??




ま、どちらにせよ私の幼少期には考えられなかったなぁ。


そうゆう時代、、なのかな??




正直少し疑問に思いながらも、子どもに強制的にならず親として出来る限りの事はさせてあげたいなと思ってます。




兎にも角にも。

今は学ぶことを苦とせず楽しみと感じてくれているので親としても嬉しいねウインク





今日の試験も『楽しかったーーーキラキラ』と遊びに行っていた感覚だったみたい拍手



それで落ちてたら笑うよ?真顔


ちなみに。

昨年末の模試で不合格点叩き出してもドヤ顔してた娘だからね。






わたし的には、もちろん受かったら嬉しいけど。

今は結果よりチャンベビが何かを自分の力で達成して、それを仲間と共に挑んだ事に気付いて欲しいな。


※おもっ










おチビたちよ!大志を抱け!!ハート


{32C4EC8D-E668-4B0E-94B1-3FEFA4B428A9}