やっとやっとやっと言える・・・hert


ご報告させてくださいドキドキ




わたし的に大ニュースです!!!!





去年からずっとずっと打ち合わせを重ね、たくさん悩み、たくさん学び、2度ほど心折れw


本当にやっと!!!!

{793DBE0F-227F-40E2-9917-AEBD010F369B}


オリジナルハンド&ボディクリームが完成しました!!!!


たくさんの友達にも相談し、香りやテクスチャーを試してもらい・・・あれっていつになったらできるの?とまで言われた長期戦だったものw






なんせ。

中身からパッケージデザインまでわたしこだわりの完全オリジナルなんです・・・泣3キラキラ

もう嬉しくて嬉しくて・・・ラブラブ





あんた何屋なの?って聞かれたら間違いなくアクセサリー屋ですw

そんなわたしがこのクリームを作りたいと思ったときから、できあがるまでの話をなるべく短くまとめるのでよかったら聞いてやってくださいペコッ







今回このクリームはどこかの企業さんやブランドさんとコラボしたり、企画をいただいたものではなく、本当に1から・・・いや0から始まった話なんです。

yahoo!で【クリーム オリジナル 工場】の検索から始まったものですw





元々ハンドクリームは好きで、まめに塗ったり、持ち歩くタイプだったんだけど、これをずっと使い続けたい!!!!って思うほど、お気に入りのものはなかったの。

いただいたものとか適当に薬局で買ったものばかり使ってました!





結婚して、さらに子供もいるので昔みたいに香水をつける習慣がなくなりました。


でもいい香りのものは好きで、今はルームフレグランスやクリームにこだわるようになったの。






今回このクリームは言葉で表現するなら【南国でウェルカムレイ(※生花の首飾り)を首にかけられた】時のような香りをイメージして作りました虹


優しく、甘く、爽やか・・・そんな香りです黄色い花



香るだけで気分がぱっと明るくなるような香りにしたかったの星

最終的に完璧に大好きな香りに仕上がったことに大満足・・・というより感動なんですドキドキドキドキドキドキ


さらにアルコールフリーにすることでこどもに触れることに抵抗感をなくし、香りの継続にも成功です合格










そして次に、テクスチャー。



ここは主婦あるあるとして【荒れ】

もうこれはここ数年だけど、本当よく悩んだ!!!!

特に手!!!!


子供がいると洗い物だけじゃなく、手を洗う機会がめちゃくちゃ多くて手に潤いなんてありえなかったw



やはりクリームを作るからには、しっとり感を十分に感じる保湿力を求めました。

だからってベタベタしたらスマホも自転車&ベビーカーのハンドルも触りにくい。。




ってことで、しっとりするけどなじむとさらっとべたつかないテクスチャーへ近づけましたキラキラキラキラ



ここがとても大変で・・・




なぜならこのクリーム、

アンチエイジング&美肌効果の高いローヤルゼリーをたっっっっぷり使っているんです!!!!!!





サイズは、手だけじゃなく全身の気になるかさつく部分にも使えるようにたっぷり250mlひらめき電球

でも持ち運びしやすく使いやすいチビデブちゃんなチューブタイプですキスマーク


{5E709E81-2DAE-4B04-8B52-D630E6635F61}

パッケージはhinahinaのイメージカラーでもある、

フラミンゴピンク×スモーキーグレーで仕上げました音譜


南国らしいお花と、内容成分でもあるローヤルゼリーの蜂をイメージしたデザインにしましたひらめき電球







今回わたしのこだわりを日本で作るとなると、バッッッカ高くなってしまい、たくさん企画したにもかかわらず二度断念・・・


そんな矢先での運命の出会いがありきらっ








なんとローヤルゼリーでも有名なタイで作ることができたのです!!!!!

見事商品化できただけではなく、クオリティまで上がった!なんともめでタイ話!※ヤメトケ







タイとの出会いがなければ、実現しなかった夢。


毎日の奇跡的な出会いが積み重なり実現した夢。




もう本当に嬉しいですドキドキ


友達にも聞かれたのですが、今後美容品も作っていくの?と聞かれたのですが、一切その予定はございませんw


このクリームを作りたいという気持ちで、コスメ検定も受けてもっと美容品に興味を持ちましたが、わたしはコスメや基礎化粧品はあるものでいいものを選ぶ方がいいキラキラ

あくまでも、私が作りたかった&欲しかったものは・・・このクリーム音譜







本職じゃなかっただけに、苦戦&苦労&勉強をたくさんできたことで満足です合格

無事最高の完成品ができたことに大満足です合格









今回こちらのクリームは個数限定で近日発売いたします虹

わたし以外の方にもお気に入りの香りになってもらえたらめっちゃ嬉しいなぁラブラブ









短くまとめるつもりが、まぁまぁ長くなってしまいましたがw

読んでくださった方本当にありがとうございましたキラキラ



販売日に関しては、改めて今夜にでもご紹介させてくださいチューリップ黄