今朝、早朝より大好きなママ友のんち&美香ちゃんと待ち合わせキラキラ


のんちが誘ってくれた、明日OPENのパンケーキのお店のレセプションに行って来たの線


{53FAB212-0FE7-4411-AD4A-E1874060A144:01}










行ってビックリ!!


地元Hawaii人に愛され続けている、知る人ぞ知るHawaiiの有名パンケーキ屋FORTY NINER HAWAIIじゃあーーーーりませんかっっ!!



やっと日本にOPENしてくれるんだねぇラブラブ
{0E29FA45-5E79-4415-9714-88F5B7A8CA99:01}








到着する前からほんのり甘いしあわせな香りが漂っていました★

{AB40BC4F-055B-4A3A-B0AD-D4D9447CFDCC:01}


この有名店がOPENとなると・・・


明日から激混みが想像されるので、一足お先に食べる機会をくれたのんちに感謝ミニ プチ シンプル ハート





今回3人で食べたものたちをご紹介しますひらめき電球



【フォーティナイナーパンケーキ】¥1,652-

主材料※パウピアソース・バターミルク・バナナ・マカデミアナッツ

{7910FC19-A080-45A5-B0EF-E8660302F64C:01}

私の大好きなハウピアソースビックリマーク



これぞHawaii虹って感じるココナッツソースのことです。




このハウピアソースとはなんぞや!と。

実は美容&健康の強い味方なんだよ目


・脂肪になりにくく、ダイエット効果がある。

・コレステロール値を下げる。

・血糖値が上がりにくい。

・歯や骨を強化。

・抗酸化成分が含まれるためアンチエイジング効果がある。

・免疫力アップ

といいことずくし!!



最近私が料理やバターにココナッツオイルを使ってることを以前blogに書いたと思いますが、バター感覚で摂取できますキスマーク



ココナッツ特有の風味が楽しめる元祖Hawaiianパンケーキは是非一度お試しください薄笑


















お次は。


【コーヒーチェリートリプルベリーパンケーキ】¥2,268-
主材料※コーヒーチェリー・ベリーソース・バターミルク・エスプーマ生ミルク 
  
{5DEC28A9-192C-48B7-8CE3-64DA4AB716E6:01}


出ましたビックリマークコーヒーチェリー!!

スー
パーフルーツ大好物の私はこれがすごく気になったパンケーキだったのキラキラ






そもそもコーヒーチェリーとは。

コーヒー豆は種子で、外側に赤い果実があるのですがそれです。

そう、チェリー寄りではなくコーヒー寄りですw




コーヒーは紫外線の強い地域で育つことから、紫外線から身を守るため抗酸化物質が多く含まれ、その量はあのアサイーの20倍~50倍といわれているのドンッ




そして、このコーヒーチェリーのもうひとつの魅力は・・・ノンカフェインだってこと音譜

妊婦やママになってノンカフェインは避けて通れないキーワード。



お味はベリーの酸味と程よい甘みが絶妙にマッチして朝食で食べたいメニュースマイル






















最後に。




【メープルバナナフレンチトースト】¥1,922-
主材料※バナナ・バナナメイプルソース・シナモン

{25A3E2FE-9DC0-49EB-8E0A-ECB3397F8B4E:01}

チャンベビ大好物のバナナバナナ

でも、小さい子ってバナナは1本食べちゃダメって聞いたことないですか?

なのでここ半年ぐらいチャンベビが毎朝バナナを食べるので何回かネットで調べてたの。



すするやはりバナナってそれだけ栄養素が豊富ってことが分かった!!


ビタミンCに関しては、1本あたり約リンゴの4倍以上あるとされ、他にもビタミンB群・カリウム・マグネシウム・食物繊維が多く含まれています。

なのに低カロリーキラキラ

しかも近年では人間の体に本来備わっている『免疫力』を高める成分が豊富に含まれているとされガン予防にも効果があると立証されたよね。


調べているうちにバナナの糖分は、時間をかけ徐々にエネルギーに変わるのでスタミナ維持としてママにもオススメだね。


さらに今回のフレンチトーストでは焼きバナナが使用されていて、バナナは焼くと抗酸化作用が増し、各効能作用が増えることで腸により吸収されやすいベル



今回パンケーキを食べに行く!!って張り切って行ったけど、このフレンチトーストを食べたとき今までにない食感とバナナ&シナモンの風味にはまりましたハート







パンケーキのレポより、美容&健康面での話を熱く語ってしまいましたがw

なにより美味しく美しくなれるってことが素晴らしいドキドキ



そして、どれも写真からは想像できないぐらいあまったるくなく、あっさりしてるの!!

朝からめいぱい食べれちゃうよにこ






是非みなさまも話題のFORTY NINER HAWAII六本木店虹日本一号店へ行ってみてくださいハイビスカス

東京都港区六本木7-5-11カサグランデミワビル1F
OPEN8:00~CLOSE22:00
03-5413-4258

国立新美術館の真ん前だよひらめき電球





帰りお土産でHawaiiビール&石鹸いただいちゃったサーフィン

ナイスチョイスビール

{27DBA6A9-98BF-4668-ADC1-58BD61EA9A47:01}