昨夜のおうちごはん割り箸







たまたま昼間ちょっと見てたTV番組でやってたのを、そのまま作ったのひらめき電球



買い足したのはこれぐらいかな??





ベーコンとマカロニはポテサラ用。


大根と鶏ミンチドキドキ



photo:02



メインが大根なんだけど、美味しそうなのちょうど見つけれたドキドキドキドキ


大きいだいこんキラキラ









大根をザクザク切ってお米のとぎ汁でゆがきます。



じっくり火を通して柔らかくなったらゆで汁すてて水でサッと洗いますスマイル



そのあと、鶏ミンチ(200g強ぐらい)を炒めて大根も入れて、だし汁(700cc)いれまーす。

photo:01








そこに市販のカレールー4杯分ぐらいの量をいれて溶かして、味を調えるのにサッと醤油小さじ1杯いれて
終わり合格


photo:04


見た目地味だけど、出汁がきいてて大根とろとろのちょっぴり和風カレーのできあがりドキドキドキドキドキドキ

めちゃ美味しかったよハート



簡単すぎたから是非みなさんもやってみてほしいベル









あと、オニオンスープとリンゴと卵たっぷりのポテサラつくったよ星

photo:03






ごちそうさまでしたナイフとフォークラブラブ