まあこの料理を参考にしてるって言ってくださる方がいて本当嬉しいけど恐縮ですあせる


せっかくそう言ってもらえてるし載せようと思うんだけどついつい忘れちゃうDASH!DASH!





これは北海道に来る前の日の晩のご飯割り箸



簡単3品星空

photo:01


☆レンコンきんぴら


☆長芋の和え物


☆酢豚風鶏むね肉のトマトアボガド乗せ







レンコンきんぴらはレシピいらないっかビックリマーク

うちはちょっと砂糖多めで作ってるぐらいで普通のきんぴら作るのと一緒エル





長芋の和え物は、まず長芋をサイコロ切りして麺つゆ(水で割ったもの)にスダチをスライスしたものを混ぜてそこに長芋も一緒に入れジップロックかタッパにいれて混ぜるの。


簡単で美味しいから是非あと1品に困ったらやってみてひらめき電球

photo:02

この日は乙女んのリクエストがあっさりガッツリだったので・・・メインの鶏の料理は。



・鶏むね肉を食べやすい大きさに切って酒大さじ1・砂糖小さじ1・塩&コショウ少々に付け込んでおく。

・その間に砂糖・醤油・酢・水を大さじ2ずつと、片栗粉小さじ1ぐらいをよく混ぜたものを作っておく。

・下味がついた鶏むね肉に片栗粉をまぶして油をひいて温まったフライパンで焼く。

・火が通ったら作っておいたタレを回しかけして絡める。

・お皿に移した後はアボガドとトマトを角切りして乗っけるだけだよビックリマーク









よかったら作ってみてくださいドキドキ