先日MOREMAQUIAさんから紹介されて美容セミナーに参加したよひらめき電球






いくつかセミナーが行われていて、まあこが参加したのはPOLA さんの「夏、限定」アンチエイジング体感セミナークラッカー

吉川まあこブログ「hinahina★NEWS」by Ameba









POLAはまあこの大好きな米倉涼子さんが出ていることもあり興味あったんだよねぇキラキラ

吉川まあこブログ「hinahina★NEWS」by Ameba


夏木マリさんもキレイ↑キラキラ












さっそくセミナー教室へ移動し着席スマイル


吉川まあこブログ「hinahina★NEWS」by Ameba









吉川まあこブログ「hinahina★NEWS」by Ameba









いただいたPOLAの飲料水ペットボトル




吉川まあこブログ「hinahina★NEWS」by Ameba


中にビタミンCなど美容成分がたっぷり入ってるのアップ
















まずは3月26日からOAのCMを一足先に見せてもらったよ流れ星


吉川まあこブログ「hinahina★NEWS」by Ameba






吉川まあこブログ「hinahina★NEWS」by Ameba




モノクロ映像が印象的な女優さんたちの美しさや最後商品のインパクトが伝わるCMアップ











もちろん今回はこのCMで使われている最新作商品のセミナーエル




次々とヒットを打ちだすポーラ最高峰エイジングケアブランドの」02B.A」02

最新作は、お肌の「夏バテ」に着目したスキンケア&ベースメイクだったよ星



吉川まあこブログ「hinahina★NEWS」by Ameba













まずはこちらのスキンケアベル

吉川まあこブログ「hinahina★NEWS」by Ameba

スキンケアで根本ケア!!




黒ずみ×黄ばみに着目されていて、そこからのエイジングにごりを解明するためのスキンケア。













実際に左手に使用させてもらってよひらめき電球


吉川まあこブログ「hinahina★NEWS」by Ameba

最初はサラッとした質感なのに、徐々にしっとり、もっちりした肌質になるのアップ



香りもフルーティな感じ黄色い花






最近保湿はされるけどベタつくスキンケア商品が多いからすごい好きな感じだったよラブラブ
















次にベースメークベル


吉川まあこブログ「hinahina★NEWS」by Ameba


ここでは、




夏用UV下地美容液(B.A ザ デイセラムS)


パウダリィファンデーション


クリーミィファンデーション


フィニッシュ&リタッチパウダー




を紹介してもらったよアップアップ












特に今まで使ったことのないクリーミィファンデーションに興味津々だった合格



吉川まあこブログ「hinahina★NEWS」by Ameba







パフに直接こんな感じで塗ってかるく広げて顔にのせるみたいひらめき電球


吉川まあこブログ「hinahina★NEWS」by Ameba

こんなちょっとの量なのにすごくのびてビックリドンッ













さらにカバー力に驚き!!!!







まあこの右手&左手を比べてみて目


吉川まあこブログ「hinahina★NEWS」by Ameba








☆部分が塗ったところだよひらめき電球


吉川まあこブログ「hinahina★NEWS」by Ameba


パッと明るくなって毛穴が消えたかんじDASH!DASH!



でも肌質は重くなくて素肌っぽいのスマイル












すごい、いい勉強になったなぁ虹


やっぱ年齢を重ねると美容に関してきっちり学ぶことが必要ポイント





ただいいものを使うだけじゃダメなんだよ。


なぜそれがいいか、どう使用することが1番いいかをきっちり学べたよはぁと











今回仲良し可愛子ちゃんたちと一緒に勉強してきました晴れ


吉川まあこブログ「hinahina★NEWS」by Ameba





吉川まあこブログ「hinahina★NEWS」by Ameba










セミナーの後は、会場に戻ってPOLAのブースにもお邪魔してきたよおんぷ



吉川まあこブログ「hinahina★NEWS」by Ameba







吉川まあこブログ「hinahina★NEWS」by Ameba







吉川まあこブログ「hinahina★NEWS」by Ameba




ここでもあらためて直ちゃんとPOLAの商品たっぷり見てきたよ流れ星


吉川まあこブログ「hinahina★NEWS」by Ameba





いろいろサンプルいただいたので試してみようと思いますうふふ












会場ではMOREMAQUIAさんの美活スクールステージが行われたよ虹


吉川まあこブログ「hinahina★NEWS」by Ameba











中でも優木まおみちゃんの美容トークショー&春のファッションチェックがよかったよ晴れ


吉川まあこブログ「hinahina★NEWS」by Ameba


本当理想の年齢の重ね方だよね!!



まあこも年々綺麗になれるように頑張らなきゃなDASH!DASH!












ちなみに、まあこが1番盛り上がったのは・・・












吉川まあこブログ「hinahina★NEWS」by Ameba


ミッツ・マングローブさんの歌ぼちいさん おー






テンション上がった↑キラキラ













最後にあけちゃんとあいみちゃんと晴れ

吉川まあこブログ「hinahina★NEWS」by Ameba





詳しくはこちらから





peaceハッピース