「クリスマスオンアイス」千秋楽の翌日に、届いていた外猫たち用の「猫ハウス」を組み立てました。ネコにゃーブタネコ


 それぞれのパーツ毎には、細かいところまで出来上がっていて、後はそれを組み立てれば良いだけなのですが…なんせ一人では持ち上がらないほど重たいので、二人で始めてから2時間かかってやっと終了!!


 素敵な「猫ハウス」の出来上がり☆音譜家



    

  


    


    まるちゃんより先に、拓くんが興味深々で中へ…



    



    

 

 直ぐにその日から、「まる」と「ごま」が、中に入れた猫用ベッドで、寄り添って寝ていましたぐぅぐぅぐぅぐぅ



 27日の土曜日に、ごまの食欲が落ちてきていて元気が無いので、口内炎のせいかと思い病院に連れて行きました。



  

   


      



 血液検査をしてもらったのですが、ごまちゃんは「白血病」と「猫エイズ」のキャリアと診断されてしまいました。


 口内炎もその病気から来ているとのこと…体温もかなり低くなっていて、年を越せるかどうかも難しいと言われました。


 歯が欠けてしまって、舌が出たままになっているのも、病気のせいだったんですね…もっと早くに気づけば良かったのですが…他の猫たち、特にまるちゃんへの影響が心配です。


 ごまちゃんが、ウチにご飯を食べに来るようになった頃はガリガリだったのですが、その後暖かくなって免疫が上がったせいか、本当に良く食べてお腹がパンパンになるくらい太ってきました。


 それで安心してしまったのかもしれません。



 年を越せるかどうかと言われたごまちゃんは、家の中の一部屋に隔離して、温かくして寝ています。病院通いはキツイので、点滴も家でやるようにしました。


 当初は、シートに排尿していたのですが、ちょっと安定してきて、お水も自分で飲んで、小さい砂トイレを用意したら、そこで排尿してくれるようになりました。助かります。


 食べられるようになった訳では無いので、看取り介護ということになるのですが…体を撫でたり、肉球を触ったりすると、気持ちよさそうにクルンとお腹を出したりしてくれるので、なんとかなるんじゃないかと希望を持ってしまいます。



 そんなこんなで、長帳場になりそうですが…ごまちゃんが少しでも、楽に気持ちよく過ごせるように頑張りたいと思います!!