FacebookにUPされていた、最終GPのウォーム・アップ動画です…YouTubeからお借りしました☆

 

 今日付けの朝日新聞の記事に…
 「滑っている時は感じなかったけど。結構きつい」。
 標高1800mの高地のリンクに、相当の体力を削り取られたようだ。…とありました。

 4回転でコケてしまったので、余計に体力消耗したのかも…試合後、かなり息が上がっているように見えました(゚_゚i)

 P・チャンも無良くんもここが練習拠点ですものね…SPでこれだけキツイんじゃ、フリーではどうなるのか心配ですが…
 「(高地での感覚に)だいぶ慣れてはきた。やれることをやるだけ」とのこと☆☆

 やるっきゃないですよね~応援することしか出来ませんが…ガンバレ・大ちゃん!!

 **優しい出会い**

 
 今は第2グループが演技中…第4グループまではまだちょっとかかります…

 町田くんが19番滑走、大ちゃん20番滑走、P・チャン21番滑走、無良くん23番滑走です☆



 スポーツ・ナビ ニュースより
 浅田がSPトップ 四大陸フィギュア

 【コロラドスプリングズ(米コロラド州)共同】
 フィギュアスケートの四大陸選手権第2日は10日、米コロラド州コロラドスプリングズで行われ、女子ショートプログラム(SP)は浅田真央(中京大)が64・25点でトップに立った。村上佳菜子(愛知・中京大中京高)は63・45点で3位につけた。

 浅田は冒頭に試みたトリプルアクセル(3回転半ジャンプ)が回転不足となったが、スピンやステップは全て最高難度のレベル4を得た。

 村上は2連続3回転を決めるなどして技術点はトップだった。

 2位は全米女王のアシュリー・ワグナーの64・07点。今井遥(東京・日本橋女学館高)は45・19点で11位と出遅れた。フリーは11日行われる。

 男子フリーは前日のSP2位の無良崇人(中京大)と3位の高橋大輔(関大大学院)、4位の町田樹(関大)が出場する。

 
 1位の真央ちゃんから3位の佳菜子ちゃんまでは僅差で続いていますね!!
 
 こうなると、よっぽどのミスを真央ちゃんがしない限りは、確実かな~と思いますね☆

 女子の試合は安心して見られますσ(^_^;)