<スポーツナビ 男子SPの総括>


 フィギュアスケートの四大陸選手権は9日(日本時間10日)、アメリカのコロラドスプリングスで男子シングルのショートプログラム(SP)が行われ、連覇を狙う日本の高橋大輔 (関大大学院)は82.59点で3位発進となった。

 

 無良崇人 (中京大)が83.44の自己ベストで2位、同じく自己ベストをマークした町田樹 (関大)が82.37点で僅差の4位につけた。


 世界チャンピオンのパトリック・チャン (カナダ)が87.95点でトップ。

 高橋は冒頭、4回転ジャンプに挑戦したが転倒。

 その他の要素は大きなミスなくこなしたが、回転不足などで技術点が伸びず3位となった。


 無良は冒頭にきれいな4回転-3回転のコンビネーションジャンプを決め、自己ベストを13点更新する好演技。


 町田は4回転を入れない構成で臨んだが、全ての要素をクリーンに決め、演技構成点でも高い評価を得て自己ベストを10点近く更新した。


 トップのチャンは4回転でバランスを崩したが、残りのジャンプでリカバリーして2位に4.5点差をつけた。

 男子シングルのフリースケーティングは10日(日本時間11日)に行われる。




大ちゃんは、4T回転不足で、おまけにコケてる割りに、3Lz+3Tのリカバリーとか、3Aやステップ・スピンの加点で、P・チャンに5ポイント差で済んでいます…あせる


このくらいの差なら取り返せると思うので、フリーのクリーンな演技を期待したいと思います音譜


SPとフリー、なかなか2本揃ってこないのが残念です…あせる


無良くんも町田くんも、揃って自己ベスト更新…選んだ道は違うけど、それぞれスゴイ!! 


フリーでもベスト・パフォーマンスを祈ってますラブラブ