検査入院 その4 | 40代ワーママのSLEでも走りたい

40代ワーママのSLEでも走りたい

当初ダイエット記録でしたが
2015年12月 SLEの診断を受けまして。
幸い軽症で現在は仕事にも復帰。
仕事も育児も楽しみたい40代ワーママです。

年始から始まった検査入院も
特に臓器病変が無ければ、2週間くらいかな
と聞いていた通り、そろそろ終えられそうおねがい

{2521F7F8-BD1A-4E5A-89D3-00FA4C2BA01D:01}

仕事納めの後、年末年始の休み中も
ずっと、家でゴロゴロと休んでおり
ココに来てからも、ストレスはゼロ。
仕事、家事、育児から解放されたのは
本当に初めてだったかも…キョロキョロ

出産で入院した時は
母子同室で産後半日から
ふにゃふにゃの息子たちは一緒だったな
なんてことを思い出したりラブ

そんな訳で、この3週間近くで
蓄積疲労も抜けたように思います照れ

12月の上旬に比べると血液検査の結果も良く
副作用の可能性があるステロイドの服用は
次に症状が出る時まで見送る方向に。
退院後は定期的な外来通院で血液検査をし
臨床所見から投薬の必要性を考えて
今ある関節痛や微熱のためには
いわゆる鎮痛剤を使っていく予定です。

{1D4B0E6C-0AF0-4453-818C-9340BC5C0175:01}

先月までの不調を考えると
薬に頼っておきたい気持ちもあるのですが
ステロイドの副作用について聞いていると
やはり……色々心配にもなりますね。

主治医の先生からは、
生活の制限もあまりしないように、
この数ヶ月の体調不良と
入院期間で落ちた体力を戻せるように
ゆっくりでいいから努めて下さいとのこと。
そのどこかで体調に異変を感じたら
すぐに受診することで、
今までの生活はちゃんと送れますからって。

そんな言葉からとても恵まれてる状態なんだ
と改めて認識できました。

SLEと診断されても、うまく付き合って
普段通り生活できている人は
本当にたくさんいらっしゃいますよ、
と常々、看護師さんが言われていて。
薬を飲みながらだったり、
中には、離脱?して経過観察だったり、
本当に人によって症状が違うから
その治療方針も様々なんですね。


今回、本当に早いうちに見つけて下さった
最初の先生に、ただただ感謝です。

一見美味しそうなのに、毎度ん???
となる食事ともそろそろお別れです。