先日

完成した、カゴとバッグとひざ掛け(笑)
ちょっとブログサボってました←


まずは、バッグになるはずだったカゴ!笑



底板も使って、バッグにする気満々だったのですが


この糸、ダイソーのブークレって糸なんだけど


この子がかなりのくせ者で



フワフワ可愛いんだけど、編んでる目が見にくすぎて


挫折してカゴにしちゃいました真顔




糸や道具入れとしてニコニコ


中々可愛いから良しとしようニコニコ




使用糸

ダイソー  ブークレ
◾︎クリーム 2玉
◾︎スモーキーグレー 2玉

2本取りでかぎ針10号で編んでます。




そして


この子のリベンジで編んだバッグがこちらウインク




簡単な柄編みだけど、可愛くて色の出方もすごく可愛いから満足です照れ


大きさもいい感じで

土曜日、病院時に保険証とポーチとハンカチ入れて持ち歩いてたけど


余裕でしたウインク







使用糸

なないろ彩色 中細
◾︎No.31  2玉
◾︎No.35  2玉

2本取りでかぎ針8号で編んでます



そして、ひざ掛け




この糸、セリアの毛糸なんだけど

グラデーションが可愛くてサクサク編めてしまいましたニコニコ


結構大きめに編んだんですけど軽くて


使い勝手も良いですニコニコ




使用糸

セリア
おとなグラデーション
◾︎No.9   10玉

縦  約53cm
横  約81.5cm



そして、昨日の購入品ラブ

セリアとダイソーに用事があって行ったんだけど


思わず毛糸も買ってしまいましたガーン

セリアでは、
ふんわりメランジ
◾︎No.1
◾︎No.6




めっちゃ色も可愛くてふんわりで


 ずっと編んでみたかった糸なのドキドキ





ダイソーでは新作!

メランジトリコ

◾︎MT1  ホワイト

◾︎MT2  ライトベージュ

◾︎MT3  ダスティピンク

◾︎MT4  ピーコックグリーン

◾︎MT6  グレー


の5色を買ってきましたラブ







どれも糸の色が綺麗すぎて


一目惚れラブ



買いすぎたらダメだと自分に言い聞かせてはいましたが...


誘惑には勝てませんでした。



この5色、4玉ずつ買ってしまい


旦那さまに、買いすぎ!(笑)

と言われてしまいましたチュー



でも、後悔してないよ照れ



早く今の子達を編み上げて


この子達に取りかかりたい爆笑



何編むかも決まってないけど笑い泣き




ではニコ