3回目の登場、新生姜です笑





今回は、とっても簡単でさっぱりとした和え物です!





具は、わかめ、なめこ、油揚げ、新生姜、以上ビックリマーク





箸休めにもなるさっぱりおつまみになりました合格



>≪わかめとなめこと新生姜、お揚げの和え物≫
<材料>4人分くらい
・わかめ(生)  g
・なめこ 1/2株
・新生姜 30gくらい
・油揚げ 1枚
●ポン酢 大1くらい
●ごま油 大1くらい

<作り方>
1.わかめ、なめこは湯通しして、適当な大きさに切る。
新生姜はざく切りにする。

2.油揚げはフライパンで焼き、両面に焼き目をつけ、適当な大きさに切る。

3.1、2を合わせ、●を加え、さっくりと混ぜ合わせる。


わかめなめこ新生姜お揚げ和え1



とっても簡単ですね音譜





香りが強すぎる大吟醸系でなければ、どんなタイプの日本酒にも合うと思いますので、色々と試してみて頂ければと思いますビックリマーク





ぜひ、お試しくださいねひらめき電球

*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*
   FoodCoordinator
     NamiHei(おおのなみ)

 e-mail:kodomonohi73@gmail.com
 blog: http://s.ameblo.jp/hinahima2
 facebook:www.facebook.com/namihei.o
*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*