こんにちは、NamiHeiですビックリマーク





今日は、イタリア料理の前菜、ブルスケッタを、日本酒に合うおつまみに変身させた一品をご紹介しますナイフとフォーク





メインの材料は、家に常備されている率の高いツナ缶と、なかなか常備されていないと思われる実山椒(佃煮)ですビックリマーク





山椒は、私の大好きな食べ物(?)にリストアップされていますが、これを実のまま、佃煮にしたものが、瓶詰等で売っているんです音譜
これだけ食べてもとってもおいしいので、ぜひ試してみてくださいねひらめき電球





更に、これをツナとチーズのペースト、トマトソースと合わせることで、まろやかな甘みとトマトの酸味・旨みの中に、ピリッと甘辛い刺激が加わって、とてもいい感じになりますよ。ド!





では、ご紹介です!!



≪ツナと実山椒のブルスケッタ≫
<材料> 5人分くらい
・ツナ缶(油漬) 1缶
・クリームチーズ 大2
・山椒  少々
・トマトソース(市販) 適量
・実山椒(佃煮)  適量
・バケット  適量

<作り方>
①ツナは油を切り、クリームチーズ、山椒を混ぜ合わせる。

②バケットはスライスしてトーストしておく。

③②にトマトソースを塗り、①を塗り、実山椒を数粒ずつのせる。

ツナと実山椒のブルスケッタ


【Point】
・トマトソースは、市販の味付けがされているもの(塩味付)を使っているので、ホールトマトの缶詰等を使う場合は、鍋で煮詰めて、塩と砂糖を少々加えてくださいね!!





こんなおつまみには、シュワっと勢いのある、フレッシュな感じの日本酒が合いますねクラッカー
今しか飲めない、生酒と共に頂くのもいいですねアップ





ぜひ、お試しくださいひらめき電球

*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*
   FoodCoordinator
     NamiHei(おおのなみ)

 e-mail:kodomonohi73@gmail.com
 blog: http://s.ameblo.jp/hinahima2
 facebook:www.facebook.com/namihei.o
*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*