初のレシピ投稿です!
これからよろしくお願いします♪




No.1のレシピは、ピクルス。




ピクルス、といえば、ワインのお供。



そう思っていました。



でも、大好きなピクルスだからこそ、日本酒に合えばもっと嬉しいなーと思い、和風に仕上げてみました音譜


≪ごぼうときのこのピクルスキノコ
〈材料〉
・ごぼう   1本
・しめじ     1株
・えのき    1株
●米酢    カップ1
●水        カップ1/2
●砂糖    大2~3
●粒こしょう   小1くらい
●粗挽きこしょう   少々
●赤唐辛子  1本(種を取る)
●生姜     1片(千切りに)



〈作り方〉
①ごぼう、しめじ、えのきは、適当な大きさにし、シリコン容器に入れてレンジでチンひらめき電球
(具材はアレンジ可です!)

②●の材料をタッパー又はお鍋に入れて、ひと煮立ちするまで加熱する。
(砂糖が溶ければOK)


③②のあら熱が取れたら、①を漬け込む。



【Point】
漬けて1時間くらいから食べられますが、1日以上おいてからの方がおいしく食べられますきゃ





これに合うのは、上品な吟醸香が立ち上る、フルーティーな日本酒I





キリッと冷やした純米大吟醸や純米吟醸酒、又は発砲系の日本酒との相性が良いですねビックリマーク




フルーティーで名高い『三芳菊』なんかがよく合いますカクテルグラス合格






サラダのドレッIング代わりにも使えたりして重宝しますよアップ




ぜひ、お試しくださいグッド!


*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*
 お酒 FoodCoordinator
     NamiHei(おおのなみ)

 e-mail:kodomonohi73@gmail.com
 facebook:www.facebook.com/namihei.o
*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*