私は、毎晩お酌をしています。
疲れた身体に1杯2杯のお酒を入れないと、1日が終わる気がしないのです笑




それでも一応女子なので、体重やら体型やらは一応気にしてます笑





なので、食べるもの、おつまみには結構気を使っていたり得意げ





そんな方、いませんかね?





今回は、体重を気にするけどお酒はやめられない!!、というあなたに、
究極にヘルシーな食材、白滝を使ったサラダをご紹介しますビックリマーク





≪白滝と明太子のさっぱりサラダ≫
〈材料〉 2人分
・白滝  100gくらい
・大葉  2~3枚
・明太子  (ほぐした状態で)大1
●醤油  小1/2
●酢   小1/2
●砂糖  小1/2
●マヨネーズ  小1/4
●塩   少々
・ごま油  少々


〈作り方〉
①白滝は下茹でしてあく抜きをし、ザルに上げたらペーパーでしっかりと水気を切る。
食べやすい長さに切る。大葉は細切りに、明太子はほぐしておく。

②●を全て混ぜ合わせる。

③ボールに①と②を混ぜ合わせ、ごま油を回しかける。






【Point】
最後にかけるごま油が、味気の少ない白滝にコクと風味を与えてくれますビックリマーク




このおつまみには、上品な吟醸香の香る、味わいスッキリな日本酒がよく合います。




スッキリ系の活性にごり酒を食前酒にする時は、前菜にしても良いですね音譜




ぜひお試しください音譜

*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*
   FoodCoordinator
     NamiHei(おおのなみ)

 e-mail:kodomonohi73@gmail.com
 facebook:www.facebook.com/namihei.o
*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*