初夏に必ず作るおつまみがコレクラッカー





お寿司屋さんでいう「ガリ」ですね合格





さっぱりおつまみなので、ぜひ作ってみてくださいビックリマーク





≪コロコロ新生姜の甘酢漬け≫
<材料>
・新生姜  200gくらい
●酢    カップ2/3(あれば米酢)
●水    カップ1/3
●砂糖  大3~4
●醤油  少々

<作り方>
①◎を耐熱の容器に入れ、電子レンジ(500w)で2分~2分30秒加熱する。
砂糖が溶ければOK。そのままおいて、あら熱を取る。

②新生姜は皮を剥き、適当な大きさに切る。
①のあら熱が取れたら新生姜を漬ける。

以上。




簡単ビックリマーク





漬けて1日後から食べられますが、浅いと生姜のピリピリ感が残っています。
それはそれで良し合格と思っているのですが、苦手な方は3日以上漬けましょう!!





新生姜の切り方は、普通は薄切りだったりするのですが、オススメがこのコロコロサイズひらめき電球





これが食べごたえがあって旨い!!





暑い日に、キリット冷やした吟醸系のお酒と新生姜で乾杯カクテルグラス
合格良いですね





意外と純米酒の熱燗にも合ったりしますお酒





私は暑い日に熱燗を飲むのが大好きですv(・∀・)





保存は冷蔵庫で1か月はいけると思いますビックリマーク





簡単なので、ぜひお試しくださいねひらめき電球

*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*
   FoodCoordinator
     NamiHei(おおのなみ)

 e-mail:kodomonohi73@gmail.com
 blog: http://s.ameblo.jp/hinahima2
 facebook:www.facebook.com/namihei.o
*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*