あの頃の嫌な思い出があるから、
嫌いな人の気持ちがわかるから、




今、伝えられることがある。




日本酒を敬遠する人に、
まだ飲んだことがない人に、
お酒臭いから嫌だーと思っている人に。




敢えてそんな人たちに日本酒を飲んでもらいたいのですお酒




気持ちがわかるから、私だからできること。




この想いが、私の今の活動の根っこにあると思っていますビックリマーク





そもそもの話、、、




私は大学生の頃、日本酒が大嫌いでしたDASH!




お酒は好き。
でも、日本酒といえば『つぼ○』とか『わ○み』という名前の、中身がどんなものかもわからない、いわゆる酔うための、潰れるための飲み物でした。笑




一気飲みをして、酔い潰れて記憶が無くなり、翌朝は頭痛と吐き気で何もできず叫び




それでも仲間との飲み会が楽しすぎるから、わかっているのに同じことの繰り返し。




日本酒って認識は全くなく、酔うための道具でしたね、当時は。




日本酒じゃなくてもよかったんです。
酔いたかっただけだから。




何でもよかったのに、選ばれたのがその安い日本酒で、




それで日本酒のことをひとくくりにして、その後何年間も敬遠するようになってしまった。




今思えばもったいない期間。




それから時を経て、日本酒がこんなに美味しいものだと知って。




_<)と思った汗






「日本酒は、悪酔いするためとか潰れるためのモノではない」んです。




日本酒は、日本人のソウルフードであるお米の飲み物。




日本人に合わないわけがないし、日本人にこそ、日本酒の良さ、美味しさを知ってもらいたい。




私は、それを伝えるために活動しています。




日本酒に合う肴お酒
日本酒と一緒に楽しめるお料理ナイフとフォーク
この日本酒にはこのおつまみキノコ




というような「日本酒とお料理のマリアージュ」を通して、




皆さんが疲れを癒したり、ほっと安心したり、笑顔になれるひとときを提供したい虹




そんな風に思って、活動していますビックリマーク




これから色々とアップしていくので、よろしくお願いします!!

*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*
   FoodCoordinator
     NamiHei(おおのなみ)

 e-mail:kodomonohi73@gmail.com
 facebook:www.facebook.com/namihei.o
*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*