鈴の神様にお供え物 | ひとでなし

ひとでなし

妻のご両親と同居
最近はまっていることは
刺繍と星のカービィとポケモンとプーリップです
写真付き日記ぶろぐ
気に入らない人は見ないでください
仲良くしましょう
よろしくお願いします

こんにちは(^_^)/
みんなは何か信じているものや
心の支えになっているものはありますか?
今日は我が家の神棚にまつられている鈴の神様を紹介します


これはまりあが作った神棚です
右端に居る黄色い神社の鈴ポケモンのリーシャンとゆぬいぐるみが御神体です
木の実の形の鈴を持っているので振ると音が鳴ります
リーシャンの後ろにあるのは賽銭箱の形をした貯金箱です
神社にお参りに行くイメージで
リーシャンを振って鈴を慣らして賽銭箱にお金を入れて目を閉じて手を合わせて
その日の出来事や今の気持ちや願い事などを心の中でリーシャンにお話しします
僕達は鈴の神様と呼んでいます
ぬいぐるみを用いた手作りの神棚ですが僕達は真剣に大切にしています
古来より人間は神に祈りを捧げることで安らぎを得て
世界にはたくさんの宗教もありますね
僕達は鈴の神様に心の内を聞いてもらうことで自分の心の整理ができとても落ち着きます

中央に置かれているのは
鏡 まが玉 剣とゆ三種の神器です
まりあがリーシャンをもっと神様ぽくしたいと悩んでいたらお父さんが三種の神器を飾ることを提案してくれました
最初アマゾンで探したらゴツゴツした銀色で3万円もしてまりあは目玉が飛び出ていたけど
ミンネで素晴らしい作家さんの羊毛フェルトで作られた超可愛い三種の神器を発見したのでお取り寄せしました
三種の神器の神々しさの中に羊毛フェルトの繊細で暖かくやわらかな雰囲気が
この神棚にピッタリでとても気に入っております

なんか本当は神棚の奥に一段高い場所を作ってそこに置くんだがとお父さんがブチブチ言ってて
小さな本棚の上に作ったぬいぐるみの神棚にリアルさを求めないでとまりあもブチブチ言っているけど

左端に居るのはシキジカとゆ四季の移ろいを伝える鹿のポケモンです
首に神社のおまもりを着けています
昔まりあが酷い貧血で錯乱していた時にお母さんが熱田神宮へ祈願に行って買って来てくれた大切なおまもりです
シキジカはリーシャンにつかえているけんぞくで
リーシャンはシキジカに乗って移動するとゆ設定です
シキジカは姿が季節によって変わります
今は緑生い茂る夏の姿です

僕の育てている日々草も生け花にして飾り

そして…


どーんキラキラ
お供え物は えびの天ぷら(^_^)v
そうです!昨日 作っていたのは えび天です!
太くてふわふわサクサクの揚げたてですよ~
超可愛くできて本当に嬉しいです(#^_^#)
えび天を食べてパワーアップしたリーシャンが僕達を守ってくれるでしょう


鈴の神様にお食事をお供えしたいなとずうっと考えていて
黄色いモコモコの生地があったのでえび天を作りました
右は試作品です
型紙を描いて生地を裁断しミシンで縫いました
僕もまりあも天ぷらが大好物なので
もっと太くてでっかいえび天が食べたいねと話し改良し完成したものが左です(^_^)v
とても楽しい手芸の時間でした

それでは長くなりましたが
今日もぶろぐを読んでくださりありがとうございます

みんなにも心のよりどころがありますように


Светлин