わんことあそぼ | ひとでなし

ひとでなし

妻のご両親と同居
最近はまっていることは
刺繍と星のカービィとポケモンとプーリップです
写真付き日記ぶろぐ
気に入らない人は見ないでください
仲良くしましょう
よろしくお願いします

こんにちは(^_^)/2回目の更新です

こっちらではSwitchのゲームを紹介します

わんことあそぼ!めざせドッグトレーナー!です


女児向けゲームです(゜ε゜;)がじつは僕はこのシリーズが好きで3DSではめざせパティシエのゲームを持っています笑い最近Switchで新作が発売されたので購入しました(^_^)v

物語は主人公がドッグトレーナー養成所を見学して
入学することを決めパートナーの犬を貰うところから始まります

ゲームを始める前にちょっとお話を…


僕は本当は本物の犬が飼いたかったです
この写真は去年ペットショップで出会ったチワワの男の子です
抱っこもさせてもらっておとなしくて吠えない茶色のぶち柄が素敵な本当に可愛い子でした
ポチと勝手に名前を付けて見に行っていました
この子をお迎えしたくて家族に相談したら
まりあとお母さんは賛成してくれたけど
犬なんて!とお父さんに反対されました
家族みんなが賛成していない環境にお迎えすることはできないから僕は諦めなければなりませんでした
悲しくて悲しくていっぱい泣きました
ポチの写真を見ると今でも切なくなる
でも消せない
ポチ 飼ってあげられなくてごめんなさい
今頃どうしているかな…
他の優しい人に飼われて幸せに暮らしているといいな

(T_T)

このゲームを買ったのにはそんな経緯もあります

わんこと触れ合いたい(`ε´)!

そんなわけで


僕はこのチワワをパートナーに選びました
もちろん名前はポチ(^_^)v
ゲームには10種類の犬が登場します
ちなみにコーギーさんはいません


Aボタンで犬を撫でることができます
トレーニングでいろんな競技を行うと犬は疲れてごきげんが下がってしまうので
トレーニングしたらいっぱい撫でて褒めてあげます
なつき度が上がってトレーニングで言うことをよく聞いてくれるようになります
最初のドッグトレーナー養成所の見学の時に柴犬を貸してもらって旗取りをしたけど
その柴犬はしっぽを追いかけてくるくる回っていたり
全然 僕の言うことを聞いてくれず苦戦しました(ーεー;)


犬ごはんもあげれます(^_^)v
嬉しそうに走って来てカリカリと音を立てて食べる姿は可愛いです
ドッグトレーナーの大会に出場するとお金が稼げます
そのお金でいろんな種類の犬ごはんが買えます
犬に着せるお洋服も買えます
とまあトレーニングして撫でて犬ごはんをあげてトレーニングしてとゆ繰り返しのゲームですね
問題をあげるとすればフルボイスなことでしょうか
僕はそれも気に入っていますが
「わんちゃんを選んでみよう」とかセリフを全て音声で言うので会社の休憩時間とかおじさんが人前で遊ぶのはちょっと恥ずかしいですね(゜ε゜;)


ハードルのトレーニングを遊んだ時の写真です
一緒に走って僕がジャンプやダウンと指示を出して
ポチがハードルを飛び越えたり潜ったりします
他には迷路やフリスビー投げなども遊びました
ドッグトレーナーとしてのレベルが上がると遊べる競技が増えていくそうです
実際に犬を飼ってもこうした競技をして大会に出たりなんてことは無いだろうから新鮮で楽しいです
子供向けのゲームなのでそんなに難しい競技はありません
テレビに繋ぐと4人で競って遊べるそうなので今度まりあとお母さんと一緒に遊んでみたいです
お父さんは知りません(`ε´)!
ポチに1ミリも触らしてあげません(`ε´)!
ふーんだもんね(`ε´)!




Светлин