三原市の道の駅へ ドライブ | ひとでなし

ひとでなし

妻のご両親と同居
最近はまっていることは
刺繍と星のカービィとポケモンとプーリップです
写真付き日記ぶろぐ
気に入らない人は見ないでください
仲良くしましょう
よろしくお願いします

こんにちは(^_^)/

今日は家には僕とお父さんの二人きりで

お父さんが「どこかへでかけるか?」と声をかけてくれて

広島県三原市の道の駅みはら神明の里に連れて行ってくれました車


道の駅から見た景色です
三原市は港町でした船
道の駅は高台にあって
工場や住宅があり人々が生活するちょっと田舎な場所とイオンやビルがあり遊べる街の場所とがコンパクトにまとまった海沿いの暮らしを一望できます
同じ広島県といっても僕は山の中に住んでいるので
こっちらは青い空と青い海に浮かぶ島々も美しく
初めて来ましたが素敵な所だなと思いました(#^_^#)


道の駅のレストランでお昼ごはんです
お父さんは穴子天丼定食
広島県は牡蠣が有名なので僕はカキフライ定食をいただきましたがジューシーな海の味がしてものすごく美味しかったです
酢の物や切り干し大根も全部 美味しくて幸せなお昼ごはんでした(^_^)v

先週お父さんは面接に受かって新しい仕事が決まったのでこれはお祝いだと言っていました
僕が広島県に転勤になったからお父さんにも転職してもらうことになったのでずうっと申し訳なくて(T_T)

その後さっきの海沿いの景色を眺めながら
みはらミルクとゆアイスクリームを食べました


これは干された真ダコの標本です(゜ε゜;)怖
大きくて壁に張り付けてあってインパクトがありました
三原市の海ではタコ漁が盛んでタコが名産なのです
レストランではタコ天カレーとかもあって
タコの足が一本まるごと天ぷらになってどーんとカレーに乗っていました笑い


買って来たお土産です

タコ煎餅と瀬戸内レモンガレットと瀬戸内レモン塩ポテチです

広島県はレモンも有名です

このポテチは道の駅限定の商品でその土地に合わせていろんなシリーズがあります

今まで島根牛ポテチとのどぐろポテチを食べたことがあります

今回レモン塩味を見つけたので買いました

食べるのが楽しみです(^_^)v


今日はたくさん車に揺られてちょっと疲れたけど

美しい景色を見たり美味しいものを食べたりすごく楽しかったので連れて行ってもらえて良かったです車


今日もぶろぐを読んでくださりありがとうございます

広島県の有名なものを知ってもらえたら嬉しいです

僕もまた何か見つけたら書きます

それでは(^_^)/



Светлин