神の否定 | 天へ還る お地蔵様の日記

天へ還る お地蔵様の日記

yahoo!ブログから引っ越してきました。
奇跡講座、奇跡のコースの実践記です。

 

今日は、奇跡のコース・テキストの、

 

第10章 病の偶像 V.神の否定

 

から。

 

 

ここは、何度読んでも、

 

沁みますね。ほんわか

 

私は、神を否定しているということを、

 

思い知ります。

 

なんだかんだと言って、

 

神を否定したいのです。ドクロ

 

神をどれほど恐れているのか。

 

筆舌に尽くしがたいほど。叫び

 

神の前に出たくない・・・!

 

神から逃げたい・・・!

 

その一心で作り上げたのが、

 

この世界ですから。

 

もう、隠れ蓑が、わんさかです。ハロウィン

 

目を閉じ、

 

耳を塞いで、

 

じっとしてる。

 

そんな、怯えて震えている子供のような自分を、

 

心の中に感じています。にゃー

 

 

すげぇ。

 

私の心の中に、

 

神の使者がいます。ペンギン

 

いや、神の子かな?

 

ま、どっちでもいいんですが、

 

神は、神の子を、

 

完璧な存在として創造されたのですから、

 

完璧さを否定する必要はありません。

 

そして、

 

その完璧な神の子が生み出したこの世界。

 

神の完璧さは引き継いでいませんが、

 

完璧な神の子のものなので、

 

否定はしません。

 

必要とされなくなれば、

 

消滅します。夜の街

 

 

まぁ、言いたかったのは、

 

私は、神を否定してるってことです。しっぽフリフリ

 

心底好きなのにね。。。ラブラブ