テレビ番組 | 天へ還る お地蔵様の日記

天へ還る お地蔵様の日記

yahoo!ブログから引っ越してきました。
奇跡講座、奇跡のコースの実践記です。

昨夜は、

 

私の号令で、虫さん、浅さんと一緒に飲みました。生ビール

 

私が愚痴りたくて、二人を呼びました。バイキンくん

 

愚痴のネタは、

 

アン部長と前さんです。

 

前さん、先日もミスがあって、

 

それが本部長に絡むものだったんで、

 

本部長が檄怒りで、メラメラ

 

なんとかしろ!と私に苦情が。物申す

 

 

で、愚痴を話して、

 

スッキリ・・・

 

というわけでもなく。ニコ

 

結局、モヤモヤは何も変わりません。

 

浮かぶのは、

 

価値判断は私の役目ではない。

 

私は何もする必要はない。

 

という言葉。

 

だよねぇ。。。

 

 

ほんと、この世界は、

 

テレビドラマのように、いろんな展開が、

 

次から次へとやってきます。

 

終わりのないドラマ。

 

サザエさんみたい?ニコニコ

 

もう、ええっちゅーねん!!

 

って思いますよ。

 

だから、私は昔からテレビドラマが嫌いだったんだなぁって思います。笑い泣き

 

無意味。無意味。無意味。

 

そういえば、テレビって、

 

あまり見ないんですよ。

 

ながら見ってしないんです。

 

見たい番組だけ集中してみる。目

 

どうでもいい番組が、ダラダラ流れているのを見るのが嫌で。

 

だけど、どうでもいい番組がダラダラ流れていても、

 

見過ごせばいいんですよね。

 

テレビって、赦しの練習に最適なのかもしれない?ニコニコ