自由という贈り物 | 天へ還る お地蔵様の日記

天へ還る お地蔵様の日記

yahoo!ブログから引っ越してきました。
奇跡講座、奇跡のコースの実践記です。

今日は日曜日でしたが、

 

若干、強めの焦燥感を感じておりました。

 

特に理由はありません。

 

あ~・・・胸糞悪い。真顔

 

せっかくの日曜日なのにねえ。

 

朝から気分悪いと、あぁ~・・・という感じですが。バイキンくん

 

 

ところで、先日読んでいた、

 

奇跡のコーステキストの「自由という贈り物」(第8章 故郷へ帰る旅)

 

は、なんとも・・・、沁みました。ほんわか

 

 

孤立という夢の中に、

 

神は、使者を送ってくださいました。

 

その使者は、

 

私に、自由を与えてくださいました。

 

テキストからの抜粋です。

 

自由は

 

「神の子供たち」の本質と

 

「神」の本質に対する承認であるために、

 

あなたが「神の子供たち」に対して、

 

差し出すことが出来る

 

唯一の贈り物です。

 

 

あなたが幽閉しようとする人を

 

あなたは愛していません。

 

 

会社勤めは、

 

まさに幽閉の象徴なのですけれど、

 

そこで、私は、兄弟に自由を差し出したい。

 

そこでこそ、自由を差し出すのだと。

 

そこでは、兄弟が自由を求めて彷徨っています。

 

まさに阿鼻叫喚。ドクロ

 

地獄のなかで、出口を求めている。

 

 

「神の子供たち」は、

 

すべてが「父の意志」そのものであるがゆえに、

 

意志において平等です。

 

私が教えに来たレッスンは、

 

これに尽きます。

 

 

そうですね。チューリップオレンジ