生きる意味 | 天へ還る お地蔵様の日記

天へ還る お地蔵様の日記

yahoo!ブログから引っ越してきました。
奇跡講座、奇跡のコースの実践記です。

今日、エアコンが故障してしまったようで、

 

現在、暖房が使えません。

 

寒い・・・。叫び

 

まぁ、能登半島地震の被災者のみなさんは、

 

もっと酷い状況ですから、

 

水も出るしお湯も出るので、

 

天国ではありますが。

 

この状況を、どう判断するか、ですかね。チューリップ黄

 

相変わらず、仕事のあれこれの不安が浮かんできますけど、

 

これもまた、私が勝手に不安に感じているだけで、

 

違う人が見たら、ぜんぜん不安に感じる場面じゃないのですよね。わんわん

 

 

ところで、先日、

 

我が子から「生きる意味って何?」と聞かれたら、何と答えるか?

 

みたいなことを、ふと思いまして。

 

実際には、聞かれたことないんですけどね。ニコニコ

 

もし聞かれたら、

 

「生きる意味は人それぞれで、その意味を見つけることが、生きること」

 

みたいな返事でしょうかね?

 

なんか、当たり障りのない感じ?イヒ

 

そして、生きる意味は見つけたか?と聞かれたら、

 

見つけたと答えます。

 

全ては神を思い出すことが目的で、

 

この人生はそのためにある、と。

 

細かいことはどうでもよくて、

 

神を思い出すことだけを望む。

 

とことん、実直に。走る人