最愛の人 | 天へ還る お地蔵様の日記

天へ還る お地蔵様の日記

yahoo!ブログから引っ越してきました。
奇跡講座、奇跡のコースの実践記です。

ここ最近、心に残っているネタから。

 

ゲイリーさんの本の、どれかだと思うんですが、

 

最愛の人を失う苦しみ・・・真顔

 

みたいなフレーズがありまして。

 

そこに、ちょっと反応したんですね。心が。にゃー

 

 

そう言えば、最愛の人を失う苦しみって、

 

なんか想像がつかないなぁ・・・?

 

そもそも、最愛の人って、今の俺にとって誰よ?ニコ

 

正直、そう思ったんです。

 

そう思った自分を責めるエゴも登場しましたが、ドクロ

 

でも、しょうがないよねぇ。。。

 

エゴ的には、

 

娘や息子、そしてまだ健在の母や姉たちなんでしょうが、

 

それも、やっぱりなんか違う。ヒツジ

 

 

ところで、今日は、

 

平原綾香さんのニューアルバムが届きまして、

 

ずっと聴いてます。星

 

あーやさんは、一昨年、お父さんを亡くされまして、

 

今回のアルバムでも、お父さんを偲ぶ曲がいくつかありました。

 

あーやさんは、お父さんを本当に本当に、愛されていたんです。

 

もう、それがヒシヒシと伝わってきます。ぐすん

 

自分とは、まったく違うなぁ・・・

 

と、いつも思っていて、

 

それがまた私の心に葛藤を生んでいました。えーん

 

 

でも、

 

この世界のどこにも、最愛の人なんて、いない。

 

そう思います。

 

「最愛」という言葉からして、

 

もう、これじゃない!感が。グー

 

全ては同じ。

 

全ての人は同じ。

 

なんか、自分で言っていて、

 

無理やりそう思おうとしているのかな?

 

って思いますけど、

 

でも、そうじゃない。

 

なんで、そんなに差を付けないといけないのさ?桜

 

 

神が存在するならば、

 

神は愛であり、

 

全てを包み込むはずなので、

 

そこに、違いなどあるはずがない。チューリップ黄